【DWE】9ヶ月目 | 5歳から超遅めDWEスタート!

5歳から超遅めDWEスタート!

迷いに迷って姉5歳、弟2歳から超遅めのDWEを楽しんでいます。子供たちの成長日記。

自己紹介

アラフォー二人の子供のママですニコニコ
長女5歳ピンクハート
長男2歳にっこりの三歳差育児

 

 娘、 ブルーのブックレッスンが一通り終わる

本当に一通りです。後2レッスンは残っていますがよく頑張りました。
毎回練習してから臨むのですが、練習の時点で質問何用がほとんど理解できていることに驚きました。
DWEは5W1Hが弱いと思っていましたが、なぜだか自然と身についていたみたいです。
2レッスンは難しいのでもう少し後にやろうかと思ってます。

 

 

 娘、グリーンのSBS

グッとレベルが上がりましたが、楽しんでやっています。確かにブルーよりは面白い。
でも難しくて、ん?となる部分もあり。
マザーズガイドがあって良かった。マザーズガイドがなかったら一生わからなかったかもしれないww

 

 

 息子ブルーのSBSをぼちぼちやり始める

プレレッスンのTAC課題は2個パスしました!
私的にはもう少し、「a」や「is」の発音をはっきり言ってもらいたかったのですが、課題が録音できたのでやっつけで送ってみたらパスしていました!
嬉しいです!しかしお歌はまだ全然歌えないのでブルーCAPはまだまだそうです。。

 

 

 娘少し読めるようになる

SWRくらいは読めるように。多分5歳さんスタートでもかなり読みは遅れている方で。。心配ですが彼女なりに頑張っています。

 



 

 

 まだまだ発語は出ない

英語で話すと英語で話さないでと言われますえーん

そして嫌がらないにしても日本語で返してきます。うちの子が英語ではなし出すことあるのでしょうか?最近は英語YouTubeばかりでDWEのBlu-rayは毎日1枚くらいです。

やり始めた時より発語が減ってる気がしてますショボーンショボーン

やはりYouTubeはレベルが合ってないから英語で見ていても意味ないかもしれない。

やはりDWEはキモなのでもっと触れる時間を増やさなければと思ってますが、大人がちょっとキツイですえーん(←オイ)


 ロジャー先生と初めてブルーのGGL

マンツーマンでとても楽しくできました!

でもGGLは長いからか途中で絶対ダレます悲しい

たまたま紙とペンがあったのでお絵描きをし始めてしまいましたムキー

でもロジャー先生がなんであんなに人気なのかがすごくよくわかりましたウインク