増えているようで減っている日々〜前説やるよ〜 | 〜フラメンコダンサー山本ゆかりの日常~

〜フラメンコダンサー山本ゆかりの日常~

アウロラフラメンコ主宰・山本ゆかりです〜
平凡な田舎住まいのアラフィフの
フラメンコでの毎日や日常を面白おかしく
時にはスパイシーに綴ったブログです~

ティータイムのお供によろしければお楽しみくださいませ~
ブログは転載禁止です。www.auroraflamenco.com

増えているようで減っている日々

〜前説やるよ〜

 

image

まずは

やっぱり

お知らせ

せねばいけませんよね??

 

もうすぐだよ〜

 

image

7月21日(日曜日)

アクアウォーク大垣

アクアコート

 

 

アクアウォーク大垣JEUGIA宣伝イベント

アウロラフラメンコ発表会2024

 

1部

14:00〜14:30

2部

16:00〜16:30

 

前説やります〜

ちょっと早めに来てね^^

 

スペシャルゲスト

歌(カンテ)

ホルヘ・ミジャケオ

伴奏(フラメンコギター)

小川亮

 

ダンス(バイレ)

 

アウロラフラメンコ所属

生徒一同

 

アウロラフラメンコ主宰

山本ゆかり

 

プログラム

 

14:00〜

 

1 ファンダンゴ・デ・ウエルバ

 (生徒一同)

2 グアヒーラ

  (主宰・山本ゆかり)

3 ソレア・ポル・ブレリアス

  (生徒一同・山本ゆかり)

 

 

 

16:00〜

 

 

1 ガロティン

  (生徒一同)

2 アレグリアス

  (主宰・山本ゆかり)

3 タララ

  (生徒一同)(キッズダンサー)

 

振付・演出

アウロラフラメンコ主宰

山本ゆかり

 

image

 

増えているようで減っている日々

〜前説やるよ〜

 

image

 

今回

あまりにも忙しい

 

そして

いつもお手伝いしてくれる生徒さんが

来られない!!

 

やばい!!

 

そう言えば、と思い

 

動画撮影など

ちょっと慣れている方に

スタッフとして

お願いすることにしました〜

 

image

 

人に任せると

失敗してもしょうがない、と諦めるしかない

 

だから

できることは全部、自分でやる

 

もしくは

快く申し出してくれる生徒さんに

お願いするんだよね〜

 

申し出してくれる生徒さんは

やっぱり

慣れているから

手伝えるよってことだから

安心なんですね〜

 

でも

今回は

来られないので

 

新しい試みだけど

外部の人にお願いしました^^

 

長年

アウロラフラメンコを応援してくださっているので

安心感と

イベント慣れしてらっしゃるので

大丈夫だと確信しております!!

 

 

あともう一人

新しい生徒さんもスタッフを申し出てくれたから

 

もうこれは安心だわ〜

 

肩の荷が

だいぶ下りました・・・

 

でも

そこで

 

よっこらしょ、

しないところが

アイデアマンゆかりの

良いところ??

 

得意のアドリブ行動で

さらに忙しくなってしまった・・・(笑)

 

image

 

今回は

その余裕を

 

前説をすることと

会場で書面でアンケートをとる事に

当てました!!

 

が、

初めての試みで

また軽くテンパってきてます^^

 

 

前説は

フラメンコトークショーで

ゆかりのトークの評判が良かったので

 

前振りで

少し

ハレオ(オレーとかの掛け声)など

軽く

説明、練習しようと思っています^^

 

良かったら

早めにきてね〜

 

 

image

 

ダンサーたるもの

 

表現者としての

表現力を磨くってことを

普段から

割としている方だと思いますっていうか〜

 

好きでやっていることが

表現力が磨かれていくこと

だったりするんですね^^

 

 

表現力を磨くには

どうするか??

 

 

私の考えだけどね

 

なるべく

本物の芸術・文化・エンターテイメントに触れること

 

だと

私は思うのね〜

 

image

 

自分が心動かされるものが

たくさんある人は

 

やっぱり

人の心を動かすんじゃないでしょうか??

 

自分の気分次第で

いろんな

芸術・文化・エンターテイメント

触れてくださいね^^

 

 

image

 

直近のお気に入りは

「女王蜂」というバンドかな〜

 

好みがあるから

誰でも好きではないと思うけれど

 

とんでもない才能

溢れ出る才能

エネルギーを感じるパフォーマンス、歌唱力

 

やっぱり

狂ったものが好きなんでしょうかね〜

 

気分だけどね^^

 

image

増えているようで減っている日々

 

女王蜂の歌の歌詞に出てきて

なんだか

心打たれてしまいました!!

 

年齢を重ねると

 

日々

過ごしてきた時間が長い

 

だから

増えているように感じますよね〜

 

良いことばかりじゃなくて

 

むしろ

悪い事とか

しがらみとか

 

それが

歳をとることのように

感じている人が多いかもしれないね〜

 

でも

本当は

もう生きていける時間は減っていっているんだよね!!

 

こんな

当たり前のことなのに・・・

 

芸術に触れなければ

 

気が付かないで

日々

忙殺されるのではないでしょうか??

 

image

 

そんなことを

思ったよ〜

 

さて

私は

まだやることがある!!

 

自分の

演目の詰めがある!!

 

みんなも

一緒に

発表会までの日々

大切に過ごしましようね〜

 

 

 

AURORA flamenco

 

混迷する新時代の女性たちへ

どんな時も
誰かに尽くしてばかりの私たち。

このままオンナ人生終わっていいの??
時にはアナタだけの為の時間を持とう。

始めてみよう!!フラメンコ。

そこから人生が変わり始める。

 

<アウロラフラメンコの理念>

 

 

アウロラフラメンコは、岐阜・愛知・三重で
フラメンコを習える
フラメンコ教室です。

アウロラの
コンセプトは、
「アナタが主人公になれる
フラメンコ教室」

自分以外の誰かの為に
頑張ることが多い女性たち。
ダンナのため、息子のため、
親のため、会社のため、
などなど、

できる女性ほど周りに尽くして
自分を「置きざり」にしていることがあります。

そして頑張りすぎた女性たちは、
自分を置去りにすることで
自信を失っていることもある。

その頑張りを認めてもらえないこともある。

そんな女性たちに少しでも
自分の時間をもってほしい。

本来の一人の「オンナ」である
アナタに戻るために
人生の楽しみをもってほしい。
そんな願いをこめた「コンセプト」です。


フラメンコレッスンの内容は
「ダンス初心者さんでも安心」して
取り組んでいただけます。

フラメンコのリズムにのって
「踊ることの楽しさ」に加えて、
「正しい立ち姿」や「美しいふるまい」を
同時に身につける事ができます。

そして希望者には、
スペイン語の簡単なうたを
「手拍子をたたきながら歌う」
練習をしています。

「ダンスをして身体にいいこと」
「歌をうたって脳にいいこと」
両方の効果を期待することができます。