世紀の大発見パート2 | 〜フラメンコダンサー山本ゆかりの日常~

〜フラメンコダンサー山本ゆかりの日常~

アウロラフラメンコ主宰・山本ゆかりです〜
平凡な田舎住まいのアラフィフの
フラメンコでの毎日や日常を面白おかしく
時にはスパイシーに綴ったブログです~

ティータイムのお供によろしければお楽しみくださいませ~
ブログは転載禁止です。www.auroraflamenco.com

世紀の大発見

パート2

 

image

(アウロラフラメンコ・オリジナルスタッフTシャツ発売中)

 

まずは

お知らせ〜

 

本当にもうすぐだよ!!

 

アウロラフラメンコの

生徒さんの

練習の成果の集大成の

発表会〜

 

アウロラの活動拠点の

岐阜県大垣市で

華やかに

披露しまーす!!

 

よろしければ

遊びにいらしてくださいね〜

 

 

 

 

7月21日(日曜日)

アクアウォーク大垣

アクアコート

 

 

アクアウォーク大垣JEUGIA宣伝イベント

アウロラフラメンコ発表会2024

 

1部

14:00〜14:30

 

2部

16:00〜16:30

 

 

 

歌(カンテ)

ホルヘ・ミジャケオ

 

伴奏(フラメンコギター)

小川亮

 

ダンス(バイレ)

 

アウロラフラメンコ所属

生徒一同

 

アウロラフラメンコ主宰

山本ゆかり

 

 

14:00〜

 

プログラム

 

1 ファンダンゴ・デ・ウエルバ

 (生徒一同)

2 グアヒーラ

  (主宰・山本ゆかり)

3 ソレア・ポル・ブレリアス

  (生徒一同・山本ゆかり)

 

 

16:00〜

 

 

1 ガロティン

  (生徒一同)

2 アレグリアス

  (主宰・山本ゆかり)

3 タララ

  (生徒一同)(キッズダンサー)

 

振付・演出

アウロラフラメンコ主宰

山本ゆかり

 

 

世紀の大発見

パート2

 




フラメンコ愛好家の皆様は

きっと

ある程度行くと

 

「フラメンコって一体なんなの」

 

そんな壁にぶち当たることが

多かれ少なかれ

あるのではないでしょうか??

 

はじめた頃は

ただただ

楽しかったフラメンコ

 

でも

できるようになってくると

 

もっともっと

フラメンコらしく踊ってみたいな〜

 

そんな思いになって

当然なのかなって

思うのね




 

私の場合も

もちろん同じで

 

今まで

いろんな壁を乗り越えてきました

 

小さな小さな壁から

大きな壁まで・・・

 

おそらく

自分の中に持てた自信があるとしたならば

その苦しい壁を超えてきた実績があるから

堂々としていられる




 

フラメンコ歴何年の時に

ある

1つの大発見がありました

 

その発見をしたときは

「な〜んだ、そういうことか」と

悩んでいる時間を考えた時に

逆に冷めてしまうほど

 

わかってしまうと

簡単と感じることでした

 

人にはできない取り組みをする中で

その

世紀の大発見があったわけなんです・・・




 

その大発見以降

そんなにフラメンコで悩んだことはなかったんです

 

しかし


今回

自分のソロ曲に取り組む中で

久しぶりにフラメンコで悩みました

 

わからないことが出てきたのです!!




 

「ヤバいよ、ヤバいよ」

 

本気でイップスになりました・・・

 

イップスになって

踊れなくなりそうだったので

自分で

もがきました

 

とにかく

できることをしてみよう!!




 

そして

ついに

昨日の朝

 

ロホを散歩しながら

音源を聴いていたら

「!!」

 

「キタ!!

わかった!!

世紀の大発見パート2!!」

 

この発見は

パート1の発見を

もっともっと

しっかり理論立てて成立させたものって

いうのかな〜

 

ということで

 

7月9日の朝は

私にとって

フラメンコ記念日

 

となりました^^

 




それにしても

今の私の生徒さんは

本当にラッキーかもしれませんね^^

 

いつか

生徒さんが

この境地に辿り着けるように

導いていけたらなって

思っています!!

 

まずは

フラメンコを

一緒に楽しみながら

共に

歩んでいきましょうね〜

 

背伸びしずに

それぞれの課題を

基礎を

しっかりやっていってくださいね〜

 

ズルは通用しませんから

少しずつ

積み上げていってくださいね!!