10年前の

私のグァヒーラを

観てみたら・・・

 

こんばんにゃ〜

 

みなさま

アウロラフラメンコ

 

明日は土曜日のフラメンコレッスンDay^^

 

本日は

金曜日の

リーフウォーク稲沢のフラメンコレッスンDay^^

 

毎日、毎日

こんな楽しいお遊びが

仕事になっているなんて

 

奇跡だよね??

 

なんて

思っていますが

 

本日も

奇跡がまた一つ!!

 

 

 

本日の

フラメンコレッスンday~

 

雨だったけれど、
頑張ってギターをレッスンに持って行ったら、

めっちゃ楽しかった〜

 

そして

またまた

生徒のメタモルフォーゼな場面に遭遇〜

私が弾き語りでレッスンをしたら、
生徒さんが

勝手に構成をメモするようになり

構成のことを理解し始めている模様

 

フラメンコの本当の姿に

気が付き始めている模様・・・ 

 

(昔は・・・・

 

生徒さんに

フラメンコノートを作って

きちんと勉強するように

こちらから

言うことはあったけれど)




フラメンコ歴1年でこの理解度!!

すごすぎ〜

私はダンサーだから、

歌とギターは出来るだけだよ〜って

カンジで恐縮なんだけど、

生徒さんにとったら

「百聞は一見にしかず」で、

 

ギター伴奏練習は
体験・体感で

フラメンコの三位一体とか

アドリブ、セッションの面白さに気がつける

一番の近道

 

ギタリスト呼ぶには

まだ

ちょっともったいない場合

(ギャラがかかるからレッスン代が爆上がりしてしまうので)

 

私がフラメンコギターを弾けるのが1番

経費節減

プラス

演出を伝えていく手間

 

もしもの

人間関係のトラブル回避などの

メリットがある

 

なので

 

やっぱり自分で

ギター弾けるようになって

本当に良かった!!

 

やっぱり

私の拙い伴奏であっても

リアルなギター伴奏でのフラメンコは

めちゃ有意義ということに気がつきましたよ〜

 

(ただし

アマチュアのギター愛好家に伴奏してもらうのは

私にとってはデメリットしかないので

それはNG)

(生徒同士の楽しいペーニャや

サークル活動なら

どんどんやればいいけれど)

 

 

いい話もいっぱいあるけれど

 

でも

課題も実はたくさんあってね

 

自分の中で

過去の振り付けなどを

検証し直さないといけない流れがあります

 

色々

過去の資料関係を見返したりしています

 

そこで

 

ふと

 

10年前に踊った

自分のグァヒーラを観てみることにしました・・・

 

10年前は

まだ

自分のフラメンコはまだまだで

身体の軸が定まってなくて

不安定で踊っていたので

自信がなかったので

あまり観たくないけれど・・・

 

と思い

おそるおそる観てみたら・・・

 

なんと

ぶっちぎりで10年前の私って

上手かった!!(笑)

 

おい!!

自慢かよ??って(笑)

 

でも

驚いてしまった・・・

 

内面は

自信がなかった記憶なんだけど

動画を観ると

圧倒的に輝いているではないか!(笑)

 

よく

生徒さんが

「ゆかり先生が一番いい」みたいなことを

言ってくれることがあったけれど

 

「みんな優しいな^^」

「またまた、そんな〜」

 

なんて思っていたけれど

これは

生徒さんに見せても良いかもしれない

 

確かに

アナタの先生

結構センスありますね〜

みたいな^^

 

って

 

そろそろ

自慢が鼻について

石を投げつけたくなる人も出てきそうなので

この辺りにして

 

また

夜の自主練の励もうと思います^^

 

 

最近

真面目なゆかりが発動しております・・・

 

結構

追い込まれています!!

 

だって

振り付けを作り直そうとしているんだもん^^

 

と言うわけで

 

石投げないで

 

みんな

応援してね〜!!

 

 

アウロラフラメンコの

生徒さんの

練習の成果の集大成の

発表会〜

 

アウロラの活動拠点の

岐阜県大垣市で

華やかに

披露しまーす!!

 

よろしければ

遊びにいらしてくださいね〜

 

 

 

 

7月21日(日曜日)

アクアウォーク大垣

アクアコート

 

 

アクアウォーク大垣JEUGIA宣伝イベント

アウロラフラメンコ発表会2024

 

1部

14:00〜14:30

 

2部

16:00〜16:30

 

 

 

歌(カンテ)

 

ホルヘ・ミジャケオ

 

伴奏(フラメンコギター)

 

小川亮

 

ダンス(バイレ)

 

アウロラフラメンコ所属

生徒一同

 

アウロラフラメンコ主宰

山本ゆかり

 

 

14:00〜

 

プログラム

 

1 ファンダンゴ・デ・ウエルバ

 (生徒一同)

 

2 グアヒーラ

  (主宰・山本ゆかり)

 

3 ソレア・ポル・ブレリアス

  (生徒一同・山本ゆかり)

 

 

 

16:00〜

 

 

1 ガロティン

  (生徒一同)

 

2 アレグリアス

  (主宰・山本ゆかり)

 

3 タララ

  (生徒一同)(キッズダンサー)

 

 

 

友遊カルチャーフェスティバル 2024   

出演します

 

 

稲沢アピタタウン1階

イベントスペースにて

 

毎年恒例の

カルチャーフェスティバル

 

フラメンコ以外の

ダンスや楽器演奏など

無料で観覧できます^_^

 

よかったら

遊びに来てくださいねー!

 

 

 

<日時>

9月29日(日)

 

<場所>

稲沢アピタタウン1階

イベントスペース

 

<出演時間予定>

14:10〜

 

<演目予定>

ガロティン

タララ

 

<出演者>

miyu

chiho

jun

Kae

 

フラメンコギター伴奏

小川亮

 

アウロラフラメンコ主宰

山本ゆかり

 

<振り付け・演出>

アウロラフラメンコ主宰

山本ゆかり