「習い事っていいですね~」

生徒さんが言った言葉です。

 

 

image

 

 

フラメンコレッスンを始めた頃の動画を

振り返って見てみたら

「こんなできない時期があったのね」

 

「頑張って

ここまで踊れるようになったわ」

 



 

 

そんな風に成長を感じることが

うれしい。

 

できないことができるようになるって

ひとつ

宝物が増えたような感覚っていうの?

 

やりきった自分に自信がついてくる。

 

imageimage

 

 

素直に生きていけば

知的好奇心がある。

 

 

 

 



 

 

何かを学んで

新しい事を知りたい、とか

新しい世界を見たいって

そう思うモノだと

個人的には思う。

 

自分が興味を持てるモノ

好きな事は

怖がらずにドンドン飛び込んで

挑戦するのが自然なことだと思う。

 

 

 

 



 

 

そうしていく中で

自分がどんな人間なのかを

知っていけるようになる。

 

とにかく

なにかやってみる、

始めてみる、

挑戦する。

 

習い事ってそういうことよね~

 

imageimage

 

そこから先

自分のモノにしていくのか

単なる1つ経験にするのか

掘り下げていくのか。

 

それは

自分次第!!

 

 

 

 

必ず

自分自身と人生にリンクしてるから。

 

そこに気がついていると

とても楽しいし

人生が変わります。