「内回し外回し」が

上手く出来ない理由

 

 

 

フラメンコ独特の

美しい指先の動き。

 

アウロラフラメンコでは

まずは

初心者さんに教えて習得してもらう技です。

 

image

 

足音を鳴らす練習よりも

指先の動きの練習をするのは

観てる人がよく見ているパーツで

心惹かれるポイントだから。

 

そして

なにより私自身が

指先の動きがキレイなのが

フラメンコの魅力だと

感じているからです。

 

image

 

複雑そうに見える動きだけれど

基本的には

「内回し」と「外回し」の2種類の組み合わせで

とてもシンプルな動きです。

 

しかし

だからといって

最初から出来ないのが面白いところです。

 

image

「内回し外回し」が上手く出来ない理由

 

 

一番の要因になっているのは

肘が一緒に動いてしまっているから。

 

あくまでも

手首から先の

手の部分と

手首の回転だけで

内回しと外回しをするようにしてくださいね。

 

上手くいかない場合は

肘が動いている

肘から下の腕も一緒に動いている

 

この2点である場合がほとんどです。

 

今一度

フラメンコ歴の長い人も

検証してみて下さいね。

 

image