AURORAがすすめる泥臭いフラメンコ動画集

 

フラメンコと言えば・・

キレイなお姉様が

薔薇をあしらって

踊っている。

 

そんなフラメンコのイメージとは

違う

どろくさーいフラメンコもある。

 

そもそもの発祥は

泥臭い・血なまぐさい・魂にドスンとくるモノだったりします。

 

フラメンコ初心者さんや

かわいらしいアナタには

少々荷が重いかもシレナイけれど動画を

私が気に入っている

紹介します。

 

 

 こちらの動画は

かなり気に入っています。

 

シンプルに手拍子だけで歌っているフラメンコです。

 

どうでしょう??

フラメンコって、こんな曲もあるの?と驚かれる方もいらっしゃるかもね。

 

あとは

ギターもありの動画たち。

 

 

 

 

フラメンコは

自分が踊る楽しみと

聴く楽しみ・観る楽しみがあるというのは

こういう

泥臭い作品をもみるとわかりやすいかな?

 

彼らのようなフラメンコを

自分ができるとは思わないし

 

出来るとしたら

おばあさんになってきたら

こんなカンジで歌えるのかな?

なんて想像してみたり、とか。

 

フラメンコは

日本人の演歌とは違う激しさがありますよね。

 

日本でいうと

演歌のサブチャン的な存在ですよね。

 

女性の私たちが

北島三郎のすごさはわかっても

真似しようとは思わない。

 

ていうか、できない。(笑)

 

フラメンコの楽しみ方は色々あります。

 

自分が踊りたいフラメンコ。

聴いて楽しむフラメンコ。

観て楽しむフラメンコ。

自分で歌うフラメンコ。

 

アナタもお好きなフラメンコ動画をみつけて

楽しんで下さいね。

 

スペイン語で検索すると

スペイン人の本格的なフラメンコが観られると思います。

 

まずは

スペイン語で好きなワードを検索してみてください。

 

習っている曲がセビジャーナスなら

それをスペイン語のSevilliansと入力してみるとか。

 

ファンダンゴデウエルバを習っているなら

fandango de Huelvaと入力してみるとか。

 

シンプルにflamencoでも良いかもね~~

 

 

 

9月のイベントのご案内します。

 

スタジオアウロラの

ボニータたちに

会いに来てください!

 

ドスがきいてるのは

私だけで

みんなカワイイですよ。

 

以下

イベント内容

 

flamencoSHOW by Estudio AURORA

スタジオアウロラのスーパーフラメンコショー

 

情熱の国スペインのダンス・フラメンコ

フラメンコは

「情熱」のイメージとは

ほど遠い日本人に

なぜか人気のあるダンス。

 

フラメンコを観た人は

魂を揺さぶられる。

 

フラメンコを踊る人は

魂の解放を感じ、

フラメンコに魅入られる。

 

不思議な魔力があるフラメンコを

アナタも体感してみてくださいませ。

 

JEUGIAカルチャーセンター

アクアウォーク大垣の

人気フラメンコ講師

(Estudio AURORA主宰山本ゆかり)と

その生徒による

フラメンコショーです。

 

日時

2019年9月16日(祝)

14:00~

16:00~

(2回公演)

 

場所

アクアウォーク大垣

アクアコート

 

出演者

Estudio AURORA所属フラメンコダンサー

 

AURORA(YUKARI)

 

NANA

MICHI

MIYU

YUMI

EMI

RYO

 

振付・演出 AURORA(Estudio AURORA主宰山本ゆかり)

 

 

スタジオアウロラのHPはこちら