稲沢でフラメンコレッスン生募集しています。

50歳から始めるフラメンコ。

 

稲沢でフラメンコ

 

 愛知県稲沢市にある稲沢でアピタ内で

スタジオアウロラのフラメンコレッスンを始めて半年たちました~

 

 

3月には宣伝イベントでフラメンコを披露することもできて

ますます盛り上がっています。

 

 

 

 

4月からは

スペインの春祭りのダンスのレッスンをスタートしたので

稲沢でフラメンコを始めたい、と

ご検討の方は

今、ちょうどいいです。

 

スペイン春祭りのダンスのレッスン風景動画

 

フラメンコを始めるには早いほうがいいように思うかもしれないけれど、

50歳以降のオトナの女性の方が

人生の深みを表現できていいです。

 

フラメンコは

ズンバやサルサのように軽くない、むしろ重厚なダンスなので

オトナの人生経験が豊富な方にピッタリだと思う。

 

動きが軽くない方がいいダンスなんです。

 

日本で暮らしていると

一般的には

「太っている」より「痩せている」方がウケがいいような風潮があるけれど

スペインのダンスであるフラメンコは

日本で言う「太っている」くらいの方が上手に見えるんです、ダンスが!!

 

豊満な方がキレイに見える、見えやすい、という

逆な世界観。

 

まさに非日常体験です。

 

 

フラメンコを楽しんでいる方は

お孫さんのいる方も多くて。

 

いろいろなオンナ人生をくぐり抜けてきて

一段落して

自分の時間を楽しむ中で

「フラメンコ」を踊っていたりします。

 

フラメンコは

楽しむだけではなく

健康を維持するためのメンテナンスの役割もあります。

 

フラメンコの健康美容効果

 

40代になると

腕が上がらなくなるいわゆる「四十肩」になることもあります。

 

私の友達(40代)で腕が上がらなくなった話を聞きました。

仕事柄、ずっと腕を下に下げる作業が多くて運動する機会がなかったみたい。

 

 

一時期フラメンコを習いに来ていたのですが

月2回のレッスンで痩せていました。

(食事も気をつけていました)

 

その時期は腕が上がらない話は聞かなかったけれど

レッスンに来なくなって

しばらくしたら腕が上がらない、と言っていたので

運動する機会が減ってしまったのかもしれない、と私は感じました。

 

先日のスタジオアウロラのレッスンを受けに来た生徒さんが

レッスンを始めたころは

「腕を上げるのがなんだかイタイ」と言っていたのですが

レッスンが終わった頃は

軽く汗をかき、腕も上がるようになって

「スッキリした~」と笑顔でかえっていきました。

 

無理しないでゆっくり伸ばしていける最初のストレッチや準備運動だけで

だいぶ動くようになるし

フラメンコのダンスは「激しくみせている」だけで

実際はゆっくり動かしているようなところがあるので

そこも50代以降の女性にピッタリなダンスと言えます。

 

 

お孫さんが出来たときに

だっこをすることが増えると

それがキッカケで痛めることも多いみたいですね。(生徒さん情報)

 

なるほどです。

 

確かに急にだっこするのは

腕に力がいるかも・・

 

その準備で日頃から少し運動しておくのは

良いことだと思います。

 

 

年号が平成から令和になる、ということで

新時代が来るんだな~~

 

 

人生を楽しめる人とそうじゃない人がパックリわかれてくる時代でもあるのかな、

なんて思います。

 

昔だったら50代と言えば人生を終わっていくだけ・・老人

 

そんなイメージがあったけれど

令和の時代の50代女性は

むしろ元気でキレイな女性が多く

今まで経験してきたことを統合して

また新しいライフスタイルで楽しんでいく女性も多いのかな、

そんな風にステキな生徒さんに出会うと思います。

 

 

 

スタジオアウロラでフラメンコ体験をしたい方は

事前に私に連絡メールを頂いた方には

フラメンコの音源をプレゼントしています。

 

連絡先

 

スタジオアウロラ主宰 

山本ゆかり

yukari0216yamamoto@gmail.com

 

連絡を頂いた方だけにプレゼントしていますので

カルチャーセンターに直接お申し込み方も

そのあと私にメールをくださいね~~

 

 

稲沢以外のレッスンもHPでご案内しています。

 

スタジオアウロラのHPはこちら