今日は世界海洋デー。

また行きたいと思う海は?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


大洗かな?水族館あるし(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)
新潟方面もいいよね~


おはようございます、橘カナデです。

痛ましい交通事故が学区内で起こりました…。全国のニュースで放送されたので、ご存知の方もいるかと思います。うちの子はその日たまたま車でお迎えの日だったのですが、普段ならモロ通学路なので巻き込まれていたかも知れません…。被害に遭ってしまった女の子の意識が早く回復することを祈ります。


免許の返納、田舎にとってはとても難しい問題ですが、何とか解決に繋がる施策ができることを望みます。かと言って家族が常にフォローするのは無理だし、タクシーや宅配はドライバーの負担が大きく人手不足な面があると聞きますし…。返納したくても生活を考えると返納できない方が多いんでしょうね…。


都会の方が免許の返納について強く訴える書き込みをたまに目にしますが、『じゃあお前ら今日から一生スマホ禁止な?』って言われても無理でしょ?田舎にとって車はそんな感じなんですよ(^_^;)


すみません愚痴でした(⁠。⁠•́⁠︿⁠•̀⁠。⁠)


本当はFGOの記事を書くつもりでしたが、長くなってしまったので、それはまた明日!

でわサラダバー
(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)