今日は小さな親切の日。

親切だなと感じたこと教えて!


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


毎週金曜日の朝に、少し早めに出勤して掃除機をかけてくれる方。誰に言われた訳でもなく率先して行動する姿に尊敬しています。ありがとうございます。



こんにちは、橘カナデです。


早速ですがガンプラ作成のお話。

リックドムのスミ入れとトップコートが終わりました。





この重厚感がたまらない✧⁠\⁠(⁠>⁠o⁠<⁠)⁠ノ⁠✧

ドムいいね(≧∇≦)b

そして背中に足が生えてます(笑)



背中の足を曲げて接地させると3脚にできます(⁠ノ⁠*⁠0⁠*⁠)⁠ノ


武器はジャイアントバズーカとサーベル。


それと手の甲あたりから何やらアンカーのようなものを射出して、電流を流して攻撃する武器があります。知らなかった(⁠@⁠_⁠@⁠;⁠)


〜まとめ〜
最新のキットだけになかなか良い作りだと思います。ただ下半身が動かしづらいです。3脚にすれば安定するけど、通常の2足歩行にすると片方の足が接地できず、1ミリくらい浮いてしまって残念な感じになります(^_^;)
あとは肩のサーベルラックから柄がポロリしやすいのも残念かな…。




85点



次は何を作ろうかな?


その前にそろそろニッパー買い替えようかな。




でわサラダバー

(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)


今日は母親大会記念日。

あなたのおふくろの味は?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


いや聞いたことない記念日だわ(笑)

どんな大会なんだろう…。

ちょっと楽しそう(⁠๑⁠•⁠﹏⁠•⁠)



おはようございます。橘カナデです。


暑い日が続いてたから、ここに3日くらい穏やかな気温で嬉しい(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

ずっとこのくらいならいいのにね。










サンエックスユニバースのシールとかカードとかの商品を、たまたまお菓子コーナーで発見しました。田舎には売ってない物だとばかり思ってたからビックリ(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

中身のラインナップが分からなかったからスマホで調べて、お目当ての『かものはしかも?』(画像3枚目の緑で囲ったキャラ)が入っているか確認してから購入。


結果は…残念(^_^;)

可愛いけど知らないキャラばかり出ました。




諦めきれなくて、だけど自力で引ける気がしなかったので、後ほどポチッと購入しちゃいました。レアリティとしてはノーマルだったので格安でした。私にとっては最高レア級なのでラッキー(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)カワイイ


額に入れて飾っておかないと!



でわサラダバー

(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)


今日は虫の日。

最近見た虫教えて!


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


『お風呂場にデカいクモがいる!』と子どもに呼ばれて行ったら全然小さかった…。

大袈裟なんだよ〜(^_^;)



こんばんは、橘カナデです。


早速ですがFGOのお話です。

忘れないうちにガチャ結果を書かないとね。



60連回した結果…


☆4イケメン二刀流(剣)

☆4仮面舞踏会(剣)

☆4子供大好きケモミミお姉さん(弓)

☆4『子は宝』なイケオジパパ(騎)


以上(⁠●⁠´⁠⌓⁠`⁠●⁠)




なんかね、最近ガチャ回しててもウキウキしないんだよね。虹回転なら流石に声出るけど、金回転ではときめかなくなってしまった。そのくらい全然いいサーヴァントが引けてない。戴冠戦で絆上げ頑張ってるから、回す回数は増えてるはずなんだけどね〜



という愚痴でした(⁠。⁠•́⁠︿⁠•̀⁠。⁠)


まぁガチャは出会いだからな。



でわサラダバー

(⁠@⁠_⁠@⁠;⁠)