今日はご当地キャラの日。

あなたの地元のご当地キャラは?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


熊谷市は「にゃおざね」というご当地キャラがいますが、正直あまり可愛くない…。隣りの深谷市には知名度全国区の「ふっかちゃん」がいるので、どうしても比べられがち。にゃおざね、もうちょっと頑張れ!


こんにちは、橘カナデです。

皆さんGWはいかがだったでしょうか?

我が家は近場に買い物に行く程度で、いつもより長い休日レベルでしたね。あと近所の親戚から庭先バーベキューに誘われたので、それに参加させていただきました。久しぶりの外で焼く肉が美味しかったです。

それと5月は私と妻の誕生月なので、ささやかにお祝いしました!


これは絆(長男)が潮干狩りに行った時に、立ち寄った海ほたるで買ってきてくれた、私と妻へのお土産兼誕生日プレゼント。2つに切り離すこともできるけど、妻と相談してこのまま飾ることにしました。


これは陽(次男)から私への誕生日プレゼントでした。女神転生シリーズに登場するキングフロストのガチャガチャ景品です。少し前にお店で見かけて『これ欲しいなぁ〜』と私が言っていたのを覚えていたようで、それを一発でGETしたそうです。スゲー!

子どもたちありがとう(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)





誕生日ケーキの代わりに作ったパフェ。大きいグラスと色々な材料を用意しておいて、「各々が好きなものを好きなように入れてパフェっぽく食べよう!」というのをやってみました。アイスが溶け始めてて見栄えがイマイチですが…。個性が出て企画としては意外と楽しかった(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)


そんな感じ。


でわサラダバー
✧⁠\⁠(⁠>⁠o⁠<⁠)⁠ノ⁠✧