試合観戦記2024~木下マイスターvs静岡ジェード~「やったー」が続いた1日! | FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

Jリーグ・鹿島アントラーズ・ブリオベッカ浦安・市川SC、他のスポーツなどについて毎日書いていきます!
勝利の原動力!今日も頼むぜ!そして共に戦おう!No,12アントラーズサポーター!
2024シーズンも楽しんでいきましょう!

入場・・・この時点で汗ダクダクです。

 

初めて入る、代々木第2体育館にワクワク。

 

入場時に、Nittakuのうちわと非売品公式球が配布されました。

今回、アリーナサイドB席を。

というわけで、ここから。

観やすいですが、むしろ2階席の方が全体を見回せて良いかもしれません。

 

にしても、代々木第2体育館の天井って独特なデザインになっててカッコイイですね。

あと、第1体育館に入った事ないので分かりませんが、第2体育館は思ったよりもコンパクトですね。

ちょっとコンコースをフラフラしたりしてみます。

選手1人1人の幕があり、来場者に選手を覚えてもらうようアピール。

 

他にも、グッズ売り場だったりスタグルだったりブースもあったりと、中は中で盛り上がっています。

 

再入場できるようだったので、また外に出てスタグルの続きを楽しみました。

それが昨日投稿した2品目と3品目のスタグルです。

 

今回、かき氷フェアというのを実施していて(だから、6店舗中4店舗がかき氷専門店でした)、かき氷を買った人に抽選券1枚を配布されました。

自分も1枚貰って、参加。

実際は抽選ではなく、2つのブースに参加でき、1つは水鉄砲で射的をして倒す事ができたらグッズが貰えるというモノ。

もう1つは、剥がしてその下にイベントのマークが描かれていたら当たりでサイン入りユニフォームが貰えるというモノ。

 

というわけで、やってみました。

まず水鉄砲射的ですが、景品はサイン入りピンポン玉やタオルマフラーなどなど。

前に並んでいる人たちが実際にやっているのを見ながらどんな感じかをチェックするも、成功する自信は全く無し。

自分の出番になり、レッツプレー。

思った以上にあっさりピンポン球を落とす事ができました。

というわけで、サイン入りピンポン球をゲット。

この時は誰にサインかは分からず、スタッフさんからも「分からないので、ご自分で調べてみてくださいね。」との事。

何と、家に帰ってから調べたら驚きのパリ五輪でも活躍した張本美和のサイン!!!

ビックリです。

1つ目の「やったー」です。

 

続いて隣のブースでユニフォームくじ。

じっくり確認をしベリッと剥がすと、イベントマークが出ました。

当たり!

女子チームの日本ペイントマレッツのサイン入りユニフォームをゲット!!!

たしかにサインが書かれています。

これが2つ目の「やったー」!

にしても、斬新なデザインですね。

 

ちなみに、ベリッと剥がした物も貰えるのですが、これは広げるとうちわになります。

コレはコレでしっかり扇げます。

 

真ん中のコートでは、静岡ジェードの公式練習が行われています。

それが終わるとイベントスタート。

まずは、「卓球ヒーロー グレイザーマン」というのが登場し、選手とワンポイントマッチ。

元選手なのでしょう、さすがに上手いです。

入場から退場まで、しっかりグレイザーマンでした。(笑)

 

次は、選ばれた子どもたちが選手とのワンポイントマッチ。

みんな卓球が上手い子たちで、選手に勝つ子どもも。

勝った子たちは、あとでサインを貰っていました。

みんな良い思い出になったのではないでしょうか。

 

それが終わると、木下マイスター東京の公式練習。

 

続いて、試合観戦におけるマナーとルール説明が行われ、スタメン発表。

Tリーグの会長の挨拶が行われ、いよいよ選手入場。

派手な演出で選手たちが入場してきます。

最後に、木下マイスター東京のキャプテン大島祐哉がチャンピオンシャーレを持ってきて、返還。

 

そして、木下マイスター東京vs静岡ジェードの激戦スタート。

それぞれのチームのベンチ裏には、応援の横断幕が設置されています。

これがもっと増えると、会場がより派手になっていくのかなって思います。

 

試合は、木下マイスター東京が3-1で静岡ジェードに勝利。

でも、3試合目まで全てフルセットまで行きましたし、4試合目も激戦でした。

どちらが勝ってもおかしくないかなと思いつつも、やはり木下マイスター東京の方が少し上だったのかなと思います。

素晴らしい試合でした。

 

試合後、勝利チームのインタビューが行われ、終了。

 

先に静岡ジェードが、応援してくれたファンに挨拶。

 

その後、木下マイスター東京がコートを歩きながら挨拶。

そのままファンサービスが急きょ行われる事に。

写真を撮ってもらっている人、サインを貰っている人がたくさん。

自分もそれに乗って、大島佑哉と森園政崇の2人と写真を撮ってもらいました。

お疲れの中、ありがとうございました!

これが3つ目4つ目の「やったー」です!

 

さあ、2024-25シーズンの卓球Tリーグが開幕。

何回行けるか分かりませんが、何回かは行きたいなと思います。

卓球もメチャメチャ楽しいゾ!!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~