女子サッカーWEリーグ2024-25シーズン開幕! | FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

Jリーグ・鹿島アントラーズ・ブリオベッカ浦安・市川SC、他のスポーツなどについて毎日書いていきます!
勝利の原動力!今日も頼むぜ!そして共に戦おう!No,12アントラーズサポーター!
2024シーズンも楽しんでいきましょう!

明日、女子サッカーの新シーズンが開幕!

今回は、新たな冠スポンサーがつきました。

 

WEリーグ

SOMPOホールディングス株式会社

 

WEリーグカップ

クラシエ株式会社

 

以上の新たな冠スポンサーがついて2024-25シーズンが始まります。

 

女子サッカーは、男子サッカーに先駆けて秋春制を導入。

まずは、カップ戦からスタート!

Kracie cupの開幕戦は以下の通り。

 

そして、SOMPO .WE LEAGUEの開幕戦は以下の通り。

 

今回のパリ五輪では、なでしこジャパンはグループを2位で突破するも、準々決勝でいきなり優勝候補で実際に金メダルを獲ったアメリカと対戦。

延長戦まで頑張ったのですが最後にやられてしまい敗退。

悔しい結果になりました。

このメンバーのなでしこジャパンをもっと見たかったですね。

 

さて、ほとんどが海外組ですが、その中でしっかり国内組もいますし、そもそもみんなWEリーグが育てた選手たち。

どうしてもサッカーと言うと男子サッカーが主流で注目されてしまいますが、女子サッカーも面白いです!

実際に何度か観に行っていますが、レベルが高いですし試合内容も見応え十分。

推しのチームの試合がアウェイだったり無い時で良いので、1度行ってみてはいかがでしょうか。

自分も開幕戦ではないですが、早めに行ってみようかなと思っています。

 

というわけで、女子サッカーも始まります!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~