試合観戦記2024~鹿島vs札幌~vs強豪ホームタウングルメ&札幌サポーターの方とのプチオフ会! | FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

Jリーグ・鹿島アントラーズ・ブリオベッカ浦安・市川SC、他のスポーツなどについて毎日書いていきます!
勝利の原動力!今日も頼むぜ!そして共に戦おう!No,12アントラーズサポーター!
2024シーズンも楽しんでいきましょう!

勝った事はもちろん嬉しいですが、いつもとはまた少し違った感覚の楽しさがあった1日でもあったなと思います。

 

にしても、この日は満腹度MAXに。

 

今回の装備はコレ。

ホームですが、ビジターユニフォームで臨みました。

 

観戦仲間たち計5人で出発

まずは、ホームタウングルメへ。

今回は、仲間が3件の候補を出してくれました。

いろいろあり、その中から必然的に1件に絞られる事に。

でも、そのお店が美味しかったのですが、まさに強豪でした。

==========================================================

~今節のホームタウングルメ~

・セット定食(ハンバーグ&しょうが焼き)※ご飯大盛

販売店:レストラン プレ・サレ

価格:1300円(ご飯大盛)

今回、初めてのお店にお邪魔しました。

このセット定食は、11種類あるおかずの中から2種類選ぶという方式。

その中で、自分はハンバーグとしょうが焼きを選びました。

ご飯の量は、半ライス・普通・中盛り・大盛りの4段階。

一般的によく見る定食だろうぐらいにしか考えていなかったので、いつも通りご飯大盛に。

それがまさかあんな厳しい戦いになるとは、この時誰も予想していませんでした。

1人はカニピラフの普通盛り。

他の4人がセット定食を注文し、その中の自分も含めた2人が大盛りで、2人が普通盛り。

最初に普通盛りの定食が来た瞬間に「えっ!?」という驚きが。

ご飯の量が、普通盛りのハズなのに一般的なレストランの大盛りサイズ。

さらに、おかずの大きさも量も予想以上。

決して、ボリューム満点を売りにしているような雰囲気のあるお店ではありません。

それだけに、驚きを隠せませんでした。

でも、「大盛りはマンガ盛りみたいだったりして。」なんて話す余裕がまだありました。

そして、ご飯大盛りの定食登場。

予想を超える量。

それでは、いただきます。

ご飯がしっかり詰まっていて、たぶん少なくとも2合はあるのではないでしょうか。

それに、ハンバーグと生姜焼きがお皿にドンと乗っています。

そこにサラダとみそ汁もついています。

まさにボリューム満点!

厳しい戦いが始まりました。

おかずの量だけ見たら、多めではありますが特に大丈夫な量。

大盛りのご飯が自分を苦しめてきます。

ちなみに、ハンバーグはとても柔らかく、ソースも含めてとても美味しかったです。

しょうが焼きも味付けがちょうど良く、こちらも本当に美味しく仕上がっています。

味は本当に美味しいのですが、とにかく量に苦戦。

そして、案の定女性陣の箸が止まりました。

でも、残すというのは自分たちの意に反します。

自分はあまり貢献できませんでしたが、協力して残さずに完食。

大変でした。

まさに激闘。

ランチだけでクタクタになりました。

改めて言いますが、このお店は本当に美味しいです。

ただ、少し量が多めなので、行かれる方はその辺を考慮して注文する事をオススメします。

少食めな人がメンバーにいる場合はその人は半ライスか普通盛りに、大丈夫な人は少食の人が残しそうだったら手伝う準備をする想定で、普通盛りか中盛りにしておくのが良いのかなと思います。

また行きたいお店なので、次回は自分も量の選択で気を付けたいと思います。

ごちそうさまでした。

このお店は、選手も来ているようで、たくさんサインが貼られていました。

選手にとっては、このボリュームはちょうど良いかも。

==========================================================

久しぶりに、本当に満腹になりました。

「満足満足」ではなく、しっかり苦しいです。

みんなでフーフー言いながらスタジアムに向かいました。

 

スタジアムに到着し入場。

その後、自分は札幌サポーターの方と初めましてがあったので、一時離脱。

 

当日券売り場辺りで無事に合流。

メルカリロードやオフィシャルショップに寄ったりとスタジアム周辺を歩きながら、挨拶をしたりチームの事などなどを話しました。

気になっていたのは、現在の札幌の状況とチームが発表した「監督は解任せず、最後まで戦い抜く」という事に対してどう思っているのかという事。

鹿島がもし今の札幌の状況だったら、間違いなく監督を解任します。

なので、それに対しての考えを聞いてみました。

簡単に言うと、監督の能力や戦術に問題があるのではなく、選手がそれを上手く体現できていないという事のようです。

実際に監督のやり方がハマると上手くいくそうです。

そこのわずかなズレが今の状況に繋がってしまっていると話していました。

 

自分の中でも、札幌というチームは決して総合力が足りていないという事は無く、さすがに上位は難しいかもしれませんが中位にはいられるチームだと思っています。

シーズンは半分すぎましたが、まだ時間はあります。

個人的に札幌は嫌いじゃないので、何とか残留できる事を願っています。

そんなこんなで40分ぐらい話し、お互いに健闘を祈って分かれました。

 

あまり他のチームのサポーターの方と話す事ってそうないですし、そのチームの内情や考え方はこちらには分からないので、そういった意味でも今回の話はとても有意義なものになりました。

Jリーグ大好きが集まるグループ内では多く投稿してもらっていますし、ようやく会う事ができました。

以前もC大阪サポーターの方と会いましたが、やっぱり今回1対1ではありましたがオフ会的なのは面白いですね。

 

お土産まで頂きました。

自分も「アントラーズサブレ」と「しかたこアクリルキーホルダー」をお土産として渡しました。

こういう機会があれば、また他のサポーターの方とお会いして話したりしてみたいですね。

 

さて、いったん戻ります。

明日に続きます・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~