無敗から未勝利に、この夏を乗り切れるのか!? | FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

Jリーグ・鹿島アントラーズ・ブリオベッカ浦安・市川SC、他のスポーツなどについて毎日書いていきます!
勝利の原動力!今日も頼むぜ!そして共に戦おう!No,12アントラーズサポーター!
2024シーズンも楽しんでいきましょう!

今回の連戦は、厳しい結果に終わりました。

 

町田の独走を許す事に。

 

J1第21節

6/30 19:03キックオフ in ノエビアスタジアム神戸

神戸3-1鹿島

(神)

18'武藤嘉紀

38'マテウストゥーレル

62'大迫勇也

(鹿)

8'チャヴリッチ

やはり優磨不在の影響は大きかったのか!?

 

鹿島のスタメンは

GK早川

DF濃野

DF植田

DF関川(→柴崎)

DF安西

MF佐野

MF知念

MF仲間(→藤井)

MF樋口(→師岡)

FW名古(→聖真)

FWチャヴリッチ(→垣田)

ベンチは、山田・須貝・柴崎・藤井・聖真・師岡・垣田

 

決められるFWは、チャヴリッチと優磨の他にいないのでしょうか?

 

上位決戦シリーズ第2戦は、神戸と対戦。

カシマ決戦では勝つ事ができましたが、鹿島にとって正直手強い相手。

 

このシリーズでは、もう1つ上位決戦(神戸vs町田・G大阪vs町田)が行われました。

鹿島としては、G大阪と引き分けたため、何とかこの神戸戦で勝ち点を伸ばして食らいついていきたいところでしたが、悔しい逆転負けとなる事に。

 

優磨が累積で出場停止のため、チャヴリッチがスタメン。

純粋にゴールゲッターとして臨めるのかなと期待をしていました。

早速前半8分に決めてくれましたが、そこから追加点を奪えなかった事でやられましたね。

 

途中出場した師岡も垣田も不発。

特に師岡は、優磨がいない時こそ結果を出して欲しかったなと思います。

確実に決めた神戸が鹿島を上回る形になりましたね。

 

鹿島は、夏に佐野が移籍。

柴崎はフルで出られる状態なのか不透明。

少なくとも、確実に戦力ダウンします。

どこまで補強の話が進んでいるのか分かりませんが、何か動きがある事を願っています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~