証明、奈良の鹿は鹿嶋の鹿だ! | FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

Jリーグ・鹿島アントラーズ・ブリオベッカ浦安・市川SC、他のスポーツなどについて毎日書いていきます!
勝利の原動力!今日も頼むぜ!そして共に戦おう!No,12アントラーズサポーター!
2024シーズンも楽しんでいきましょう!

どちらが鹿に関して本家かを争う戦いは、鹿島に軍配が上がりました。

 

これで、鹿島神宮が本家という事が証明されましたね。

 

天皇杯2回戦

6/12 19:00キックオフ in カシマスタジアム

鹿島2-1奈良

(鹿)

21'チャヴリッチ

53'鈴木優磨

(奈)

41'吉村弦

とりあえず歴史が証明されたわけで、ホッとしてます。(笑)

 

鹿島のスタメンは

GK山田

DF濃野

DF佐野

DF関川

DF須貝

MF知念(→植田)

MF柴崎(→名古)

MFパレジ(→舩橋)

MF樋口

FWチャヴリッチ(→徳田)

FW藤井(→優磨)

ベンチは、早川・植田・安西・舩橋・名古・優磨・徳田

 

メンバーを変えてきましたね。

山田が初出場で、ついに徳田くんがベンチ入り。

そして、ついに初出場。

 

やはり簡単に勝てないのが天皇杯でもありますね。

それでも、鹿ダービーは鹿島が勝利。

勝ったのは良かったのですが、知念の負傷が心配です。

ここまでコンバートされたばかりにも関わらずデュエル王になるほどの活躍。

完全に本職になっていますが、そんな知念が離脱となったら間違いなく痛いですね。

軽傷で済むと良いのですが。

 

決めたのは、結局エースのチャヴリッチと優磨。

そもそも優磨が出場しなくても良いぐらいじゃないといけないのではないでしょうか。

FW登録で藤井が先発。

でも、前半のみで交代に。

前半の終盤に倒された事で痛めたとかなら別ですが、そうでないなら・・・

 

メンバー外の須藤や垣田は、かなり厳しい状況になってるような気がします。

 

トーナメントは、まずは勝てばOK。

でも、その中で・・・特に優磨をベンチ外にできるようにはなって欲しいですね。

何度も書いてますが、やはり主力とサブ組に差があるのは事実。

これを少しでも埋めていかないと、この先さらに暑くなってきた時に苦しむ可能性が。

 

たしかにリーグ戦で好調を維持していますが、そういった部分をしっかり見ていって欲しいと思います。

 

とりあえず、鹿の本家が証明できて良かったです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~