名古ォ!チャヴリッチィ~!スーパーゴール炸裂ゥ~! | FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

Jリーグ・鹿島アントラーズ・ブリオベッカ浦安・市川SC、他のスポーツなどについて毎日書いていきます!
勝利の原動力!今日も頼むぜ!そして共に戦おう!No,12アントラーズサポーター!
2024シーズンも楽しんでいきましょう!

とりあえず、国立決戦に向けて弾みがつきましたね。

ポポヴィッチ監督の元で名古の覚醒が見えてきた気がします。

 

J1第16節

5/25 14:03キックオフ in 札幌ドーム

札幌0-3鹿島

(鹿)

40'名古新太郎

55'名古新太郎

87'チャヴリッチ

 

名古、初の複数得点!!

 

鹿島のスタメンは

GK早川

DF濃野(→須貝)

DF植田

DF関川

DF安西

MF佐野

MF知念

MF名古(→柴崎)

MF仲間(→樋口)

FW優磨(→松村)

FW師岡(→チャヴリッチ)

ベンチは、山田・須貝・柴崎・樋口・松村・チャヴリッチ・垣田

 

今シーズン、柴崎がリーグ初出場。

 

ルヴァンカップ3回戦で町田に敗れ敗退した鹿島。

それは本当に悔しいモノでしたが、もう割り切って次に進まないといけません。

そんな中、中2日で迎えた札幌とのアウェイ決戦。

 

メンバーは、現段階のベストメンバー。

やはり、なかなか入れ替えられない現状があるようです。

 

試合は、名古がスーパーゴールを2つも決めました。

さらに、終盤にチャヴリッチも!

 

1点目は、後ろからのボールを鮮やかにトラップしてからのシュート。

これは相手キーパーに防がれますが、そのこぼれたボールに左足を一閃。

2点目は、相手のパスをカットした名古が、相手キーパーが飛び出して空いたゴールに狙い澄ましたコントロールショット。

2ゴールとも、名古の足元の技術の高さが光ったゴールだと思います。

 

トドメは、エースのチャヴリッチ。

樋口からのコーナーキックをチャヴリッチは相手を背負いながらの、鮮やかなダイレクトシュート。

これは、力で決めたわけではなく、しなやかという表現が合っているのではないでしょうか。

チャヴリッチの新たな一面が見えたゴールでした。

 

相性が良い札幌とはいえ、0-3のスコアは見事です。

これで、6/1の横浜FM戦に向けて弾みがつきました。

 

でも、何度も書いていますが、このまま最後まで駆け抜けられるわけがありません。

スタメンが疲れてきた時、負傷した時に代わりがいないじゃ話になりません。

夏までにはベンチメンバーのレベルアップを。

 

さあ、次の国立決戦も!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~