J1★柏vs鹿島:いざ、GW全勝へ! | FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

Jリーグ・鹿島アントラーズ・ブリオベッカ浦安・市川SC、他のスポーツなどについて毎日書いていきます!
勝利の原動力!今日も頼むぜ!そして共に戦おう!No,12アントラーズサポーター!
2024シーズンも楽しんでいきましょう!

シーズン第1のポイント、GWを全勝で駆け抜けろ!

 

相手は柏、アウェイでの熱戦に期待!

 

J1第12節

5/6 16:00キックオフ in 三協フロンテアスタジアム柏

vs鹿島

シーズンも約1/3を消化。

毎年恒例のGWの連戦も今日で最後。

 

ここまでGWに入り、2試合を消化。

1戦目のアウェイG大阪戦も2戦目のホーム湘南戦も、鹿島にとって勝率が高い一戦でした。

それだけに、なおさら落とせない一戦でしたが、しっかり2連勝。

2試合とも失点がありましたが、まずは勝つ事が何より。

 

前節の湘南戦は、前半と後半がまるで別のチームというぐらい、チームの出来に差があったようです。

終盤に失点もしましたし、まだチームとしての完成度が"大丈夫"と言えるほどの高さではないのでしょう。

湘南戦のあとの・・・勝った後にも関わらず、この選手の表情がそれを物語っているのかもしれませんね。

 

今回、アウェイ柏戦ですが、最近の戦績を見るとどちらかと言うと柏に分があるように感じます。

ただ、今シーズンの柏は10試合で得点が今だ8と、鹿島のおよそ半分の少なさ。

勝ち切れない試合が続いているようで・・・

 

鹿島にとってこのタイミングでの対戦は、むしろチャンスかもしれません。

夏並の熱い湘南戦から中2日。

この試合のあと5日空くので、少し無理してでもベストメンバーで臨むのもアリかなと思っています。

厚い!わけではないですが、少なくとも層が薄くは無い鹿島・・・疲れが出たりしたら積極的に交代をしてその途中出場の選手が、こういう時に頑張ってくれるハズ!

 

チームとしての総合力が問われる一戦になりそうですね。

チケットは完売。

黄色と赤の熱い激突間違い無し!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~