決めるべく人が決めた!鹿島、相性の良さが出た勝利! | FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

Jリーグ・鹿島アントラーズ・ブリオベッカ浦安・市川SC、他のスポーツなどについて毎日書いていきます!
勝利の原動力!今日も頼むぜ!そして共に戦おう!No,12アントラーズサポーター!
2024シーズンも楽しんでいきましょう!

GWという事で、26924人ものサポーターが集結。

 

もう、"2万人を超えると勝てないジンクス"払拭ですね。

J1第11節

5/3 15:03キックオフ in カシマスタジアム

鹿島3-1湘南

(鹿)

50'鈴木優磨

62'鈴木優磨

67'チャヴリッチ

(湘)

85'福田翔生

 

元鹿島のキムミンテと杉岡を撃破しての3得点!

鹿島のスタメンは

GK早川

DF濃野(→須貝)

DF植田

DF関川

DF安西

MF佐野

MF知念

MF樋口(→チャヴリッチ)

MF名古(→聖真)

FW仲間(→師岡)

FW優磨(→藤井)

ベンチは、梶川・須貝・聖真・藤井・師岡・チャヴリッチ・垣田

 

子供たちや初めて来た人が多くいた中での勝利。

そして、決めたのが優磨とチャヴリッチという、決めるべく人が決めたという最高のシチュエーション!

さらに、得点シーンも良かったですね。

早川のキックからのカウンターが炸裂したりと、強かった頃の鹿島らしさも垣間見えたのではないでしょうか。

 

ただ、あくまで相手は今シーズン大苦戦を強いられ最下位に位置し、さらに鹿島にとってホームでの相性抜群の湘南。

むしろ、ここで落とす方が大問題でした。

 

GWで3試合行われ、ここまで2連勝中。

3試合目の柏戦は、あっという間に明日。

中2日でアウェイという少しキツめの日程ですが、少し無理をしてある程度メンバーを固定してでも勝ち点を積み上げたいところ。

しっかり上位に食らいつき、夏に繋げていきたいですね。

 

残念ながら自分は仕事で行けないので、次の柏戦も行く人に託します!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~