J1★鹿島vs湘南:相性抜群の相手、勝つ鹿ない! | FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

Jリーグ・鹿島アントラーズ・ブリオベッカ浦安・市川SC、他のスポーツなどについて毎日書いていきます!
勝利の原動力!今日も頼むぜ!そして共に戦おう!No,12アントラーズサポーター!
2024シーズンも楽しんでいきましょう!

このGW連勝で駆け抜けましょう。

 

今シーズン、大苦戦中の湘南が相手。

 

J1第11節

5/3 15:00キックオフ in カシマスタジアム

鹿島vs湘南

湘南戦というと、何となくあまり勝てないイメージがありますが、それはアウェイでの事。

ホームでは、公式戦で勝てなかったのは2016年の5月まで遡らなければなりません。

しかも、その間に引き分けも無しという相性の良さ。

さらに、湘南自体が今シーズン不調で、ここまでまだ1勝しかしておらず19位の降格圏に沈んでいる状況。

何度も書いていますが、そういう相手に負ける事があるのが鹿島というチーム。

前節の札幌戦で湘南は、3点ビハインドから3点返した意地みたいなモノがチョット怖いですね。

 

シーズンの第1ポイントは、このゴールデンウィーク。

そこでしっかり勝ち点を積み上げられれば、夏に向けて第2のスタートを切る事ができます。

久しぶりに、内容の伴った結果を見せて欲しいですね。

 

中2日で、5/6にも試合があります。

ある程度メンバーを代えて臨みたいところだと思います。

こういう時にこそ、垣田だったり師岡だったり聖真だったり松村だったりが頑張らないと。

そして、新加入のパレジやミロサヴリェヴィッチもそろそろ発揮してほしいところ。

 

今回、GWという事もあってか、イーストゾーンとウエストゾーンが完売。

多くのサポーターが集まりそうですね。

こういう時に確実に勝って、「次の試合も行きたい!」と思わせられれば、自然と観客動員数も伸びてくると思います。

GWの試合は、チームのPRという部分でも大事な一戦。

 

ワクワクするようなプレーを見せてもらい、思いっきり盛り上げてもらいましょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~