相性の良さ継続、G大阪戦 in 吹田! | FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

Jリーグ・鹿島アントラーズ・ブリオベッカ浦安・市川SC、他のスポーツなどについて毎日書いていきます!
勝利の原動力!今日も頼むぜ!そして共に戦おう!No,12アントラーズサポーター!
2024シーズンも楽しんでいきましょう!

やはり鹿島にとって、吹田スタジアムは相性が良いですね。

今シーズンのG大阪のホーム無敗記録をストップ!

 

J1第10節

4/28 15:03キックオフ in パナソニックスタジアム吹田

G大阪1-2鹿島

(G)

39'坂本一彩

(鹿)

27'仲間隼斗

54'濃野公人

 

これで、濃野は3試合連続ゴール!

鹿島のスタメンは

GK早川

DF濃野(→須貝)

DF植田

DF関川

DF安西

MF佐野

MF知念

MF樋口(→チャヴリッチ)

MF名古(→聖真)

FW仲間(→師岡)

FW優磨

ベンチは、梶川・須貝・藤井・聖真・チャヴリッチ・師岡・垣田

 

監督の中で、師岡の評価が少しずつ上がっていっているのが分かりますね。

垣田も負けてられませんね。

 

今シーズン(に限った話ではないですが)好不調の波がある同士の戦い。

鹿島は、連敗後に京都に勝つも、J3最下位の八戸とJ1最下位(当時)の鳥栖に大苦戦を強いられました。

そんな状態で、カシマにとって相性の良い吹田スタジアムで負けたらもう目も当てられませんでしたが、それだけは何とか避けられました。

 

サイドバックながら得点が続いている好調のルーキー濃野が決めてくれたのは、チームにとって明るい材料。

ただ、まだ守備面で酷ですが常本と比べると・・・

攻撃面は良いので、そこは磨きつつ守備面のさらなる強化が必要と言えます。

いつか、常本を超えるサイドバックになって欲しいですね。

 

そして、先制点を奪ったのは仲間。

仲間は、本当に熱い選手で常に全力でプレー。

これは間違いなくチームに勢いをもたらしてくれますし、今回の先制のシーンも積極的に裏を抜け出してのゴール。

 

濃野のゴールシーンもですが、この前へ前への姿勢は鹿島にとって必要ですね。

 

それにしても決まった3点ともVARチェックが入るのは珍しいですね。

 

さあ、次はホームでの相性抜群の湘南戦。

アウェイではなかなか勝ててないイメージがありますが、ホームでは有利な戦績。

GWですし、たくさんのサポーターの前で連勝といきたいですね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~