J1★G大阪vs鹿島:さあ、気を取り直してGO! | FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

Jリーグ・鹿島アントラーズ・ブリオベッカ浦安・市川SC、他のスポーツなどについて毎日書いていきます!
勝利の原動力!今日も頼むぜ!そして共に戦おう!No,12アントラーズサポーター!
2024シーズンも楽しんでいきましょう!

短期間での長距離移動を1勝1敗という結果で終えた鹿島、まだアウェイ決戦は続きます。

 

いったん切り替えて再スタートです。

 

J1第10節

4/28 15:00キックオフ in パナソニックスタジアム吹田

G大阪vs鹿島

直近の2試合は選手たちにとって厳しいモノでした。

ルヴァンカップの八戸戦は、天皇杯でときどき起きるジャイアントキリング直前まで追い込まれる始末。

相手が鹿島が相手という事で、テンション高めで向かってきたのもあるのでしょう。

苦しめられましたね。

最終的には延長後半に勝ち越し勝利しましたが、ここで120分間戦ったのは予定外だったと思います。

 

そして、中2日で迎えた鳥栖戦、疲労が回復する暇も無いまま試合に臨まなければいけませんでした。

本来なら八戸戦で大幅にメンバーを入れ替えられてたら、この鳥栖戦はもう少し楽に戦えていたかもしれませんね。

ただそうすると、八戸戦を落としていた可能性も・・・

 

というわけで、チームとしての層が薄いというのがハッキリと感じた2試合でした。

センターバックは、関川か植田がケガしたら?

中盤は、面子は揃っていますがじゃあそこで決定的な仕事ができているのは?

フォワードは、優磨とチャヴリッチ以外で得点の計算が立てられる選手は?

舩橋と須藤に至っては、こんな状況でもベンチに入れず。

 

チームとしても選手たちとしても、その危機感は感じたハズ。

全員がもう1度考え直して日々の練習に取り組み、急ピッチで個々のレベルアップを図って欲しいと思います。

今回の過密日程が終わり、体も頭も心もいったん休めたハズ。

 

良い意味でリセットした状態で吹田に乗り込み、青黒のチームを撃破してもらいましょう!

吹田は鹿島にとって比較的相性の良い場所。

大丈夫、勝てる!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~