J1★福岡vs鹿島:難敵登場、昨シーズンのリベンジを! | FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

Jリーグ・鹿島アントラーズ・ブリオベッカ浦安・市川SC、他のスポーツなどについて毎日書いていきます!
勝利の原動力!今日も頼むぜ!そして共に戦おう!No,12アントラーズサポーター!
2024シーズンも楽しんでいきましょう!

鹿島にとっての難敵との一戦。

 

やはり相性のあまり良くないイメージの相手との対戦は、特に心配になりますね。

 

J1第6節

4/3 19:00キックオフ in ベスト電器スタジアム

福岡vs鹿島

久しぶりに連勝した鹿島。

今シーズンはまだ何とも言えないですが、今が調子を崩しているといった悪い状況ではないのは間違いなさそうです。

8年半ぶりに川崎を倒し、磐田とのCLASSICOを制しました。

磐田戦は、PKで掴んだ1点をチームとして守り抜いての勝利。

決して鮮やかな勝利ではなかったかもしれませんが、むしろそれが鹿島らしさとも言えます。

 

その中で、ここまであまり良い印象の無い優磨がPKを決めたというのは大きいかもしれません。

最近外してきた印象のある優磨。

実際に、優磨が蹴るとなった時にスタンドがザワついたそうです。(笑)

でも、これで本人もPKの呪縛から解放されたのではないでしょうかね。

やはり決めるべく人が決めるとチームとしても士気が上がります。

今日の福岡戦に繋がったハズ。

 

福岡は、昨シーズンまでリーグを引っ掻き回す存在でした。

今シーズンは、ここまで1勝2分2敗と苦戦中。

横浜FMを倒してから、引き分けを挟んで2連敗。

横浜FMに勝った事で、どこか気が抜けてしまったのかもです。

福岡にとっては、FC東京⇒浦和と来ての鹿島戦なので、なかなか大変だとは思います。

でも、このあとも名古屋⇒広島と続くだけに、どこかでストップをかけないとマズイ状況に陥ります。

なら、昨シーズン相性の悪くなかった相手の鹿島を倒すしかないと思っている人も少なくはないのではないでしょうか。

 

お互いにとって序盤の大一番かもしれないですね。

 

チョット面白い試合になりそうな気がします。

川崎戦のジンクスを引っくり返した鹿島、次は難敵を倒して昨シーズンのリベンジを果たしましょう!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~