磐田撃破・・・着実に勝利、それが鹿島! | FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

Jリーグ・鹿島アントラーズ・ブリオベッカ浦安・市川SC、他のスポーツなどについて毎日書いていきます!
勝利の原動力!今日も頼むぜ!そして共に戦おう!No,12アントラーズサポーター!
2024シーズンも楽しんでいきましょう!

PKのみですが、間違いなく勝利は勝利!

CLASSICO、まず1勝目。

 

J1第5節

3/30 15:03キックオフ in カシマスタジアム

鹿島1-0磐田

(鹿)

33'鈴木優磨

序盤から上位戦線に入れていますし、コレを維持していきたいですね。

 

鹿島のスタメンは

GK早川

DF濃野

DF植田

DF関川

DF安西

MF知念(→須貝)

MF聖真(→樋口)

MF藤井(→松村)

MF名古(→パレジ)

FW優磨

FWチャヴリッチ(→仲間)

ベンチは、山田・須貝・樋口・松村・パレジ・仲間・垣田

 

連勝。

昨シーズン、なかなかできなかった結果。

 

昇格組の磐田を崩しての得点はありませんでしたが、その中で得たPKを確実に優磨がゲット!

この大事な1点を最後まで守り切っての勝利。

 

練習で試された聖真のボランチ、早速実戦でもってきたようですね。

そして、名古は前節で評価を上げたのでしょう、今節もスタメン!

メンバーをガッツリ固定すると言われてきたポポヴィッチ監督ですが、思ったよりもそうでもなさそうな印象。

監督の中でも、今はチームを少しずつ上げていく作業を行っているんだと思います。

古豪になった鹿島、今はまだ発展途上中ですがこれから本当に上がっていくのかなと・・・あの時のような憎たらしい鹿島が戻ってくるのかなと信じたいですね。

 

次は、鹿島にとっての難敵福岡。

ここで勝って、国立決戦に突き進んでいきましょう!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~