J1★鹿島vs磐田:THE CLASSICO、春休み最大の盛り上がりを! | FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

Jリーグ・鹿島アントラーズ・ブリオベッカ浦安・市川SC、他のスポーツなどについて毎日書いていきます!
勝利の原動力!今日も頼むぜ!そして共に戦おう!No,12アントラーズサポーター!
2024シーズンも楽しんでいきましょう!

鹿島と磐田の対戦って、実績という部分では差がある感はありますが、どこか特別なモノがある気がします。

 

2年ぶりのクラシコ。

 

J1第5節

3/30 15:00キックオフ in カシマスタジアム

鹿島vs磐田

8年半ぶりに川崎に勝った鹿島。

川崎に勝てない・2万人を超えた試合で勝てない、そんなジンクスを破ったあの一戦。

先制された時には「またか!」と思いましたが、この日は違いました。

後半に怒涛の2得点で逆転。

最後は勝利の執念を見せ、1点差を守り抜いての勝利。

まだ、戦術やチームとしての総合力は強い時のそれには戻っていないかもしれませんが、川崎戦の時のような勝ちへの強い気持ちだけはいついかなる時でも持っていて欲しいと思います。

 

対する磐田は、2年ぶりにJ1に帰ってきました。

大方の予想通り、やはりここまで苦戦中。

でも、第2節で川崎との壮絶な打ち合いを制したのは、なかなかのインパクトでしたね。

とは言っても、何より失点が多い。

3試合で9失点は、この先の厳しさを暗示させる数字。

 

両チームとも明暗分かれている状態でこの一戦に臨むわけなのですが、その前に2週間の中断期間に入りました。

そこでどこまでイイ意味でリセットできるかはかなり大事になってくると思います。

 

春休みですし、今回も多くのサポーターが来るハズ。

そこであの2強と呼ばれた時代のようなスゴイ試合が繰り広げられるとイイですね。

それがまた次の試合に行く意欲にもなると思いますし、そうやってどんどん盛り上がっていくモノ。

「CLASSICO」開催です!

 

まあ、自分は別の用事で行けないんですけどね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~