試合観戦記2024~鹿島vs川崎~ハプニング、つみれ汁が吹っ飛んだ! | FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

Jリーグ・鹿島アントラーズ・ブリオベッカ浦安・市川SC、他のスポーツなどについて毎日書いていきます!
勝利の原動力!今日も頼むぜ!そして共に戦おう!No,12アントラーズサポーター!
2024シーズンも楽しんでいきましょう!

今回もスタグルを楽しみましたが、その中でハプニングが。

 

どれも美味しいのですが、やはり何度もカシマスタジアムで食べていると、そろそろ新しいのが出て欲しいなと思うようになってきます。

 

今回は、4品頂きました。

==========================================================

~今節のスタグル~

・肉巻きおにぎり

販売店:ロコロコ

価格:600円

待機列に並ぶ前に少し時間があったため、急いで購入しました。

しっかり太めの肉巻きおにぎりなのですが、お肉が柔らかくてふわふわ。

タレの味が少し甘めで、それをお肉がまとっていて予想以上に美味しく仕上がっていました。

ボリュームがありそうなのですが、とても食べやすかったのでペロッと食べられました。

 

・チャーシューメン

販売店:ヤタガワ売てん

価格:750円

こちらのお店は、特別凝ったモノではないのですが、販売されているラーメンだったりカレーだったりがどれも美味しくて大好きなお店です。

今回は、初めてチャーシューメンを購入。

醤油ベースのあっさり系のスープに、大きなチャーシューが3枚ほど。

このチャーシュー、とてもトロトロしていて絶品!

そして麺がモチモチしていて、美味しいの一言。

ここは、本当に安定感がありますね。

 

・しらす丼

販売店:仲町商店会

価格:600円

今シーズンから600円に値上げ。

でも、美味しいので全然オッケーです。

自分にとってのデザート的存在。

冷たいたっぷりのしらすとネギが、美味しすぎます。

言うまでもなく、カシマのトップクラスの定番スタグル。

何度食べても飽きませんし、大好きです!

 

・茨城特産 レンコン入りハンバーグ丼

販売店:かちどき商店

価格:800円

このお店は、4階コンコースの出店していて自分は初めて。

"ハンバーグ丼"の文字に魅かれて買ってみました。

雰囲気的にロコモコに近いかもしれません。

ごはんは雑穀米で、そこにハンバーグ・レンコン・にんじん・ブロッコリーが乗っています。

まずハンバーグですが、小さめではあるのですがフワフワとかではなく、思った以上に肉肉しく美味しいです。

すこ~しだけペッパーの味も感じましたが、これは気のせいでしょうか。

野菜は柔らかめで、レンコンも柔らかめですがシャキシャキ感も残っていてイイ感じです。

白米もイイかもしれませんが、雑穀米がとても合っていてGOOD!

次回もこのお店を利用してみたいですね。

==========================================================

食べたのは、以上の4品。

でも、本当は5品目が存在しました。

しらす丼と一緒に購入したつみれ汁。

観戦仲間とコンコースの座れる所に置いて、しらす丼を食べていました。

この日は、かなりの強風。

ボール紙のトレーに、しらす丼とつみれ汁が乗った状態で置きしらす丼を持ち食べていたら、突風が吹きトレーごとつみれ汁が吹っ飛んでしまいました。(驚)

まだ一口も食べてないのに・・・

つみれ汁が吹っ飛ぶという、驚きの初体験をしてしまいました。

とんだハプニングですよ、全く・・・

皆さんも、風が強い日は気をつけてください。

 

改めて、落ち着いた天候の時に食べようと思います。

ごちそうさまでした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~