毎回しっかり外す順位予想2024~J3編~ | FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

Jリーグ・鹿島アントラーズ・ブリオベッカ浦安・市川SC、他のスポーツなどについて毎日書いていきます!
勝利の原動力!今日も頼むぜ!そして共に戦おう!No,12アントラーズサポーター!
2024シーズンも楽しんでいきましょう!

外れても外れても懲りずに今年も順位予想をします。

 

J1を経験しながらも陥落している大宮と松本は果たして・・・

 

では。

~J3順位予想~

1位~2位:J2自動昇格※諸条件あり

3位~6位:昇格プレーオフ※諸条件あり

19位:JFLとの入れ替え戦※諸条件あり

20位:JFL自動降格※諸条件あり

1位:富山

2位:今治

3位:盛岡

4位:鳥取

5位:大宮

6位:金沢

7位:松本

8位:北九州

9位:長野

10位:八戸

11位:岐阜

12位:福島

13位:沼津

14位:奈良

15位:相模原

16位:FC大阪

17位:琉球

18位:宮崎

19位:讃岐

20位:YS横浜

 

という感じになりました。

やはり昨シーズン上位争いしていた富山と今治が来るのではないでしょうか。

富山も安定して上に行けるようになってますね。

特に今治は、岡田さんが少しずつ積み上げてきたものが花開こうとしている気がします。

 

降格した大宮と金沢は、本気で頑張らないとプレーオフ圏内も危うくなるのではないかと思ったりしています。

金沢は新スタジアムで新シーズンを迎え、多くのサポーターが集まるハズ。

それを勢いに上位争いをしたいところだと思います。

 

今回もJFLとの入れ替えがあります。

昨シーズンは、HondaFCとブリオベッカ浦安がJ3下位2チームを救う形になりましたが、今シーズンもそんなに上手くいくかは分からないだけに、緊張感が増しますね。

 

ストレートで落ちていった松本が、目の色変えて何処まで戦えるかにも注目しています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~