試合観戦記2024EX~東芝vsクボタ~美味しいレジェンドのお店&真っ赤なマスコット! | FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

Jリーグ・鹿島アントラーズ・ブリオベッカ浦安・市川SC、他のスポーツなどについて毎日書いていきます!
勝利の原動力!今日も頼むぜ!そして共に戦おう!No,12アントラーズサポーター!
2024シーズンも楽しんでいきましょう!

何度も書いていますが、試合観戦は試合だけでなくその前を楽しむのも大事。

 

唯一悔いはありましたが、それ以外は満足です!

 

今回もクボタスピアーズも応援する鹿島仲間を中心とした計4人で観戦。

今回の装備はコレ。

スタジアムの最寄駅の武蔵小杉駅で合流。

そこから、まずはランチという名のホームタウングルメ。

==========================================================

~今節のホームタウングルメ~

・花咲オムライス

販売店:洋食亭ブラームス

価格:1500円

オシャレな店名ですね。

このメニュー名の由来は、花が咲くようにとろっと玉子が広がる事から名付けられたようです。

その名の通り玉子はトロットロで、そこに絡むデミグラスソースが抜群。

まさに本格的なオムライスで、良いモノを食べたなと実感。

美味しかった!!!

==========================================================

みんなそれぞれ注文したモノに満足し、そこからスタジアムへ移動。

バスは使わずに15分ほど歩き、到着。

いつもなら水色と黒という川崎カラーの横断幕が張ってありますが、今回は東芝のホーム開催という事でチームカラーの赤い横断幕が。

当然のぼりやテントも赤なので、何か変な感じです。

すでに多くのサポーターが集結。

 

様々なブースなどがありましたが、楽しみはラグビー体験コーナー。

ラインアウトコーナー・選手とのパス交換コーナー・タックルコーナー・ラグビー版ストラックアウトコーナーの4つ。

その中で、ラインアウトコーナーは1回15名という事で、整理券が配られたのでそれを受け取り待ちます。

番号は8番と9番。

15名に入ったのでできると楽しみにしていたのですが・・・

時間になるとスタッフさんがやってきて、抽選開始。

先着とばかり思っていた自分たちは「あれ???」という感じに。

そして、番号が次々と呼ばれていきますが、最後まで自分たちの番号が呼ばれる事は無く・・・

よく分からないまま、結局諦めようとなりました。

他のコーナーも体験していたのは子供ばかりだったので、そちらも断念。

楽しみにしていただけに残念。

また機会があれば、次は参加してみたいですね。

 

さて、この間に2つほど購入。

==========================================================

~今節のスタグルPART1~

・甘酒バナナケーキ

販売店:CAFE STAND BLOSSOM

価格:480円

こちらのお店は、あのラグビー元日本代表でドラマ出演経験もある廣瀬俊朗さんのお店。

ご本人はいなかったですが、ご本人のパネルはありました。

少し値段は高いかなと思っていましたが、美味しそうだったので購入。

バナナの風味と、ほんのりと口に広がる甘酒の風味がイイ感じです。

とても柔らかく、でも中身はしっかり入っていて食べ応え十分。

1つ1つ丁寧に作られた感があり、とても美味しいスイーツです。

 

・甘酒あんバターサンド(こしあん)

販売店:CAFE STAND BLOSSOM

価格:500円

こちらは、その場ではなく家に帰って食べました。

↑の甘酒バナナケーキと同様に甘さ控えめで、こしあんとバターが素晴らしくマッチ!

しっとりした生地で柔らかく、それ自体にも味が付いていてメチャメチャ美味しいです!

ほんのりと来る甘酒の風味はしっかりと計算したのでしょうか。

ベストマッチです。

鎌倉にお店があるそうなので、近くに行った方はぜひ!

==========================================================

他のスタグルも食べたかったのですが、どこも長蛇の列だったためいったん保留。

とりあえず入場ゲートの方へ。

クボタのグッズ売り場があり、リュックに何か付けたかったのでクボタのマスコットである「スッピーくん」のぬいぐるみバッジ1000円を購入。

その横を東芝のマスコット「ルーパス君」が登場。

全身真っ赤というインパクトのあるマスコットですが、カッコ良くもあり可愛くもあるマスコットですね。

早速ハイタッチしてもらいましたが、やはり全身真っ赤という姿はなかなかビックリします。

 

それでは、入場します。

等々力陸上競技場のコンコースをほぼ1周してみました。

明日に続きます・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~