2024シーズンに向けて:ACL決勝トーナメントの組み合わせ決定、いよいよ本番! | FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

Jリーグ・鹿島アントラーズ・ブリオベッカ浦安・市川SC、他のスポーツなどについて毎日書いていきます!
勝利の原動力!今日も頼むぜ!そして共に戦おう!No,12アントラーズサポーター!
2024シーズンも楽しんでいきましょう!

先日、ACLの決勝トーナメントの組み合わせが発表されました。

ここからが本当の強豪ぞろいとなり、本番です。

 

正直、甲府にとっては完全に格上で厳しい相手に。

~ACL決勝トーナメント~

▼東地区
全北現代(韓国/F組2位)vs浦項(韓国/J組1位)
蔚山現代(韓国/I組2位)vs甲府(日本/H組1位)
山東泰山(中国/G組2位 vs川崎(日本/I組1位)
バンコク・ユナイテッド(タイ/F組1位)vs横浜FM(日本/G組1位)

 

今回は、

日本3チーム

韓国3チーム

中国1チーム

タイ1チーム

となりました。

 

実力的に言えば、川崎と横浜FMは勝てるんじゃないかと思うのですが、甲府はさすがに厳しい相手になりましたね。

何せ韓国の蔚山現代・・・ACLを2回獲ってるアジア屈指の強豪。

 

もちろん勝って欲しい気持ちはありますが、選手たちの移籍が続いていますし実力的に考えても、今回ばかりはさすがに厳しそうな気がします。

でも、結果を問わずこういったアジアの強豪と戦うというのも大きな経験になりますね。

 

日程は

ホーム&アウェイ形式

第1試合:2月13日or14日

第2試合:2月20日or21日

日本勢にとって1つの関門とも言える決勝トーナメント1回戦、ここを無事に突破できれば決勝が現実を帯びてきます。

ガンバレ!!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~