注目は高知、天皇杯ラウンド16! | FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

Jリーグ・鹿島アントラーズ・ブリオベッカ浦安・市川SC、他のスポーツなどについて毎日書いていきます!
勝利の原動力!今日も頼むぜ!そして共に戦おう!No,12アントラーズサポーター!
2024シーズンも楽しんでいきましょう!

天皇杯もラウンド16まで来ました。

何となく地味感のある対戦カードではあったりしますが、その中で注目カードもあったりしますね。

 

~天皇杯ラウンド16~

8/2(水)

18:30 町田vs新潟(町田G)

19:00 名古屋vs浦和(CS港)

19:00 甲府vs神戸(JIT)

19:00 C大阪vs湘南(ヨドコウ)

19:00 川崎vs高知(高知)←BS1で生放送

19:00 柏vs札幌(三協フ)

19:00 栃木vs福岡(カンセキ)

19:00 FC東京vs熊本(えがお)

 

やはり注目は、唯一のJFL勢である高知。

ここまでG大阪と横浜FCを倒してきてのラウンド16。

次なる相手は強豪川崎。

戦力で考えたら圧倒的に川崎が上ですが、天皇杯は魔物が住んでいるだけに何が起きるか分かりません。

もしかしたら・・・

 

もう1試合は、前回覇者の甲府。

2年連続で鹿島を倒し、今回は首位の神戸が相手。

力の差を執念で埋めて戦った甲府が神戸まで倒したら、これは面白くなります。

神戸がJ1としての意地を守り抜くか、旗振りおじいちゃんが甲府をさらに上へ押し上げるか、注目ですね。

 

そしてこれは注目カードではありませんが、J2で圧倒的首位で3回戦で横浜FMを倒した町田。

いろいろ言われていますが、今シーズンの町田は強いです。

今回の天皇杯、どこまで上がれるのでしょうか。

もしかしたら、このまま駆け上がるなんて事も・・・?

 

ラウンド16で名古屋と浦和が対戦しますが、これが開催されるCSアセット港サッカー場。

鳴り物が禁止らしく、さらに過去には怒った近隣住民が刃物を持って乗り込んできたという話もあります。

よくこんな会場でしかも浦和戦をやるなと思います。

100%何か起きるハズ。

何事も無く終わるとイイのですが。

 

こんな天皇杯ラウンド16。

次の準々決勝辺りから本番感が出てきますが、そこにどのチームが上がるのか。

そして、またもジャイアントキリングは起きるのか。

もう鹿島は敗退してしまいましたが、天皇杯という大会は好きなので注目していきたいと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~