荒木が決めた、首の皮1枚繋がる勝利! | FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

Jリーグ・鹿島アントラーズ・ブリオベッカ浦安・市川SC、他のスポーツなどについて毎日書いていきます!
勝利の原動力!今日も頼むぜ!そして共に戦おう!No,12アントラーズサポーター!
2024シーズンも楽しんでいきましょう!

チームが意地を見せた。

 

これで何とか次に繋がりましたね。

 

ルヴァンカップグループステージ第3節

4/5 19:03キックオフ in カシマスタジアム

鹿島1-0福岡

(鹿)

32'荒木遼太郎

ここまで未勝利でグループ最下位だった鹿島、ここまで負けたら敗退確実ぐらいの状態だったのですが何とか首の皮1枚繋がりました。

 

鹿島のスタメンは

GK沖

DF広瀬(→聖真)

DF関川

DF植田

DF溝口(→安西)

MF佐野

MFディエゴピトゥカ

MF荒木(→キムミンテ)

MF松村

FW垣田(→優磨)

FW師岡(→知念)

ベンチは、早川・キムミンテ・安西・樋口・聖真・優磨・知念

 

溝口・垣田・師岡がスタメンに入りました。

荒木のゴールも嬉しいですが、やはり垣田や師岡にも得点が欲しかったというのが本音。

師岡が足を痛めてしまったので仕方ありませんが、できれば知念や優磨を休ませたかったですね。

 

無失点で終える事ができたのは、特に最近なかなか出場できていない関川にとっては自信になったと思います。

岩政監督の中で昌子と植田がファーストチョイスだと思うのですが、関川としても良いアピールになったのではないでしょうかね。

 

とにかく、まずは1勝。

これで、一気に2位に浮上。

 

まだ可能性は十分に残っています。

グループステージはこれで半分を消化。

残りの3試合で勝ち点を積み上げて最終的にグループ突破を決めてもらいたいと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~