試合観戦記2021☆鹿島編:vs仙台~試合以外編~前編・・・気仙沼の珍味「サメの心臓」! | FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

Jリーグ・鹿島アントラーズ・ブリオベッカ浦安・市川SC、他のスポーツなどについて毎日書いていきます!
勝利の原動力!今日も頼むぜ!そして共に戦おう!No,12アントラーズサポーター!
2024シーズンも楽しんでいきましょう!

初の仙台遠征行ってきました!

 

前編の今回は、仙台で食べたグルメ!

==========================================================

~今節のスタグル&仙台グルメ~

・サメの心臓&お寿司

KIMG3731.JPGKIMG3732.JPGKIMG3733.JPG

販売店:気仙沼 あさひ鮨

価格:

1600円(にぎり鮨)

1100円(サメの心臓)

 

感想:

もちろん回転寿司も大好きですが、さすが職人さんが握るお寿司屋さん。

まず、純粋に美味しかったです。

にぎり寿司は、限定30食で10貫入って1600円(税込)。

これはお得でした。

ネタがしっかり肉厚で食べ応え十分ながら、サッパリめに仕上がっています。

いきなり満足。

 

そして、初めて見ました、サメの心臓!!!

お店の外から見えるように置かれている写真を見て「せっかく来たんだし、食べてみよう!」と思い勇気を出して注文。

KIMG3729.JPG

食べる前までは、写真を見た印象もありましたが、何となくネチョネチョというかグチョグチョしていて、味もかなりクセがあるのかなと思っていました。

そして、目の前にサメの心臓が来ました。

思ったよりも少ないなと思いましたが、それよりも味が気になります。

勇気を出してパクッ。

イメージとは全く違って一切クセは無く、あっさりしていてとても食べやすく、食感はマグロの刺身に少し弾力を加えた感じでしょうか(←語彙力・・・)。

味は、カツオに少し近いかなと思います。

本当に美味しく、これはハマります。

心臓という事で、さすがに希少部位で値段が少し高めなのでおかわりはしませんでしたが、これはいくらでも食べられますね。

もし、仙台に行かれた時は、ぜひ1度ご賞味ください。

オススメです!

 

・牛タンBOX(ごはん付)

KIMG3763.JPGKIMG3758.JPGKIMG3759.JPG

販売店:利久(スタグル店舗)

価格:1600円

牛タンが6切れ入った牛タン弁当

 

感想:

利久というお店は仙台で有名らしく、スタグルとしてはスタジアムのアウェイ側に唯一出店しているお店。

正直1600円という価格は高いと思いました。

でも、仙台に来たんですから牛タンを食べようと。

牛タンとご飯が分かれているので、自分でご飯の上に牛タンを乗せます。

Effect_20211204_134141.jpgKIMG3761.JPG

さらに、特製のお味噌と野菜の付け合わせが別で付いていたので、それも一緒に乗せました。

KIMG3762.JPG

何も付けず、牛タンだけを食べます。

美味しいは美味しいのですが・・・

次にお味噌も付け、ご飯と一緒に食べます。

お味噌の味がしっかり効いていて、美味しさがアップ。

思ったよりもご飯が多めだったので、試合前に充分なお腹一杯さ。

もし、仙台がJ1に戻ってきて、またこのスタジアムに来る事があったら、今度は外に出店されているスタグルを堪能しようと思います。

 

・試合後の打ち上げ

KIMG3799.JPGKIMG3808.JPGKIMG3807.JPGKIMG3798.JPG

販売店:強次朗

価格:楽しさ美味しさプライスレス

感想:

ここは、試合後の打ち上げで行きました。

仙台駅の前にある商店街の中に入ってるお店です。

さすが仙台だけあって、東京の居酒屋には無いメニューが豊富!

セリ鍋だったり、大きいカキフライだったり、厚揚げだったり、野菜の炉端焼きだったり、どれも美味しくてお値段もお手ごろ。

KIMG3800.JPGKIMG3806.JPGKIMG3797.JPG

自分はレモンサワー1杯しか飲みませんでしたが、日本酒をたくさん飲んだメンバーも大満足の表情。

まさに当たりのお店でした。

KIMG3804.JPG

楽しくなり、あまり鹿島の話をしないで、バカ話で盛り上がりました。(笑)

今まで、時間的に鹿島の帰りにあまりここまでの打ち上げができてませんでしたし、コロナの影響もありあまりアウェイの試合にも行けなかったので、その鬱憤を晴らすかのような楽しい打ち上げになりました。

もう最高かよ!!!

==========================================================

仙台は美味しい!

これに尽きますね。

次、また来る機会があったら、ちゃんとしたお店で牛タンをガッツリ食べようと思います。

昔、社員旅行で仙台に来た時に、生ガキが苦手な自分はその生ガキを同僚たちにあげ、大きめのお皿に乗った牛タンを2皿分ほぼ1人で食べ、金額が跳ね上がった事で上司に普通に怒られるという記憶が蘇りました。(笑)

珍味のサメの心臓も食べられましたし、仙台遠征大満足です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~