ホーム最終節勝てない病の鹿島、果たして今日は? | FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

Jリーグ・鹿島アントラーズ・ブリオベッカ浦安・市川SC、他のスポーツなどについて毎日書いていきます!
勝利の原動力!今日も頼むぜ!そして共に戦おう!No,12アントラーズサポーター!
2024シーズンも楽しんでいきましょう!

鬼門のホーム最終節の日となりました。

 

何よりも、今度こそ笑って帰りたいですね。

 

J1第37節☆ホーム最終決戦

11/27 14:00キックオフ in カシマスタジアム

鹿島vs鳥栖

前節の大分戦で勝ち点2を取りこぼしたため5位に後退した鹿島。

ACL出場権確定の3位に入る事ができなくなってしまいましたが、今すべきことは4位に入り天皇杯で川崎の優勝を願う事。

屈辱的ではありますが、自分たちで撒いた種・・・責任は相手チームではなく、ましてや審判団でもありません。

全て自分たちの責任。

original (2).jpgoriginal (2).jpg

 

4位の名古屋がそう簡単に崩れる事は無いと思いますが、鹿島としては今日の鳥栖戦と次節の仙台戦で勝って、あとは運を天に任せるのみ。

ただ、ここで懸念なのが

・ホーム最終節で勝てない

という事。

そして、試合後のセレモニーはいつも暗いという事。

 

振り返ってみたら、ホーム最終節で勝ったのは2015年を最後にありません。

2016年:負け(vs神戸)

2017年:引き分け(vs柏)

2018年:引き分け(vs鳥栖!)

2019年:負け(vs神戸)

2020年:引き分け(vsC大阪)

この2020年のC大阪戦では、あと1歩の所でACL出場権を失いました。

横に座ってた若い女性サポーターが、最後泣きながら両手を握り祈るようなポーズで応援していたのをまだ覚えています。

今日こそは、誰にもこんな想いはさせないで欲しいですね。

 

ACL出場権獲得に希望を繋ぐためにも、そして少しでも明るい雰囲気でセレモニーを行うためにも、お願いだから勝って欲しいと願うばかりです。

ホーム最終決戦・・・勝利の原動力、今日も共に戦おう!

original.jpg

さて、今日は何を食べようか。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

​​​​​​​