鹿島のFC会報誌「FREAKS」を読んで~コーナー「何でもQ&A」~パート3 | FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

Jリーグ・鹿島アントラーズ・ブリオベッカ浦安・市川SC、他のスポーツなどについて毎日書いていきます!
勝利の原動力!今日も頼むぜ!そして共に戦おう!No,12アントラーズサポーター!
2024シーズンも楽しんでいきましょう!

このコーナーをピックアップするのも3回目。

 

今回の選手は、センターバックの林

 

コーナー「選手にあれこれ聞いちゃえ!何でもQ&A」

KIMG3646.JPG

一時は、スタメンに名を連ねていましたが、また最近は外されるようになっている林。

能力が高いのはサポーターも分かっていると思うので、町田・関川・犬飼の間に入るのはなかなか簡単ではないですが、ポジティブに頑張って欲しいですね。

そんな林の素顔が垣間見える内容になっているかと思います。

ここでは、11の質問に答えています。

Q1:自分の性格を自己分析すると?

A1:自分では「ネガティブ的ポジティブシンキング」だと思っています。(笑)

最初に考える事はいつもネガティブな事ですが、自分が成長するためにポジティブに変換するという感じです。

 

Q2:レストランでメニューを決める時や、普段何かを決める時は迷う方ですか?

A2:メニューとはか迷う時もあります。

決断力は意外と無い方かも。(笑)

デートの時は、その人が行きたいところがあれば「そこに行こうか」ってなるタイプ。

基本は人に合わせるタイプかもしれないです。

 

Q3:寮の部屋はどんな感じ?

A3:ソファなど全体的に色は白っぽい感じで統一しています。

特徴としては、自分の部屋にテレビが無い。

映像は小さなプロジェクターで観ています。

Q4:一人で部屋にいる時は、どう過ごしている?

A4:一人でリラックスしている事が多いです。

ソファに座って携帯をいじったり、誰かに連絡を取ったり。

 

Q5:移動の時は、何をしている事が多いですか?

A5:映画とか何かしら観ています。

試合前の移動が多いので、初めはやる気あふれる・・・例えば、ボクサーがチャンピオンになっていくとか、主人公が何かを成し遂げるストーリーのアクション系の映画を観ていたんです。

でも最近は、アニメも観るようになりました。

あまり好きではなかったのですが、「鬼滅の刃」をキッカケに観るようになりました。

 

Q6:好きな女性のタイプは?

A6:一緒に生活していく事を考えるなら、協調性のある人がイイです。

僕のサッカーに協力してくれる一方で、その人に何か頑張っている事があって、僕がそれを応援できるような人がいいなと思っています。

 

Q7:学生時代の楽しかった思い出は?

A7:大学2年生の時、サッカーも勉強もそうなのですが、自分の中で「遊び」も目いっぱい楽しもうと思ったんです。

学校から海が近かったので、海のそばでバーベキューをしたり、食事に行ったり。

オフの時だけと決めて、仲間と遊びに行っていました。

 

Q8:ファッションのポイントは?

A8:結構キレイめが好きです。

ジャンルは問わず、イイと思った物を着るようにしています。

色は、白・青・黒・ベージュ辺りが多いです。

Q9:穴があったら入りたいぐらい恥ずかしかった思い出といえば?

A9:高校時代、文化祭で「ミスターなんとか系」のコンテストがあったんです。

そこで名前が出たのはイイのですが「イケメン」とか「クール」とかいろいろな項目がある中、「シャイボーイ」で入ってしまいまして・・・(笑)

全然喜べないし「イヤだなあ」と思ってたのに、「ミスターシャイボーイの林くん、何か一言ください」と振られて、しっかりシャイに喋った事が超恥ずかしかったです。(笑)

 

Q10:大学時代、学業で3年連続優秀賞を受賞したというのは本当ですか?

A10:学部の優秀賞をもらいました。

1年生から3年生まで各年度の成績で3回、学部で4位以内に入ったら奨学金で授業料が免除になるんです。

アルバイトができなかった代わりに日頃勉強して、その分を稼いだような形になりました。

 

Q11:心霊現象や未確認飛行物体は信じますか?

A11:小さい頃はメチャクチャ信じていました。

「あれって本当なのかな」と怖くて寝られなくなるくせに興味があって、そういう番組を観てしまっていました。(笑)

高校で寮に入り、テレビと縁が無い生活になってからは、その手の番組とも縁が切れました。(笑)

 

林について、自分はよく「伝統芸能イケメン」と言っています。(笑)

それはともかくとして、まず全体的に真面目という印象を強く受けました。

そしてクールな面もあり、何となくヒョウヒョウとした性格なのかなと思います。

でも、以前呼んだインタビュー記事を見ると、サッカーに対してはその真面目さを発揮し、真摯に取り組んでいます。

関川のようにオラオラ系の選手ではありませんが、しっかり状況を見極めて(関川も見極められるようになっていますが)クールに、でも内面は熱い選手。

間違いなく鹿島に必要な選手の1人ですし、ここからの活躍を願っています。

 

来シーズンのユニフォームの番号、No,23林でも良かったかも。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~