試合観戦記2021☆鹿島編:vs広島~試合編~・・・雨ニモマケズ風ニモマケズ、でも広島にカテズ! | FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

Jリーグ・鹿島アントラーズ・ブリオベッカ浦安・市川SC、他のスポーツなどについて毎日書いていきます!
勝利の原動力!今日も頼むぜ!そして共に戦おう!No,12アントラーズサポーター!
2024シーズンも楽しんでいきましょう!

後半の怒涛の攻撃が実ってれば・・・

 

課題は、最後の部分でしょうか。

 

J1第4節

3/13 16:03キックオフ in カシマスタジアム

鹿島1-1広島

(鹿)

69'荒木遼太郎

 

(広)

30'浅野雄也

 

荒木が3戦連発!

鹿島のスタメンは

GK沖

DF小泉

DF犬飼

DF町田

DF杉岡

MF三竿

MFレオシルバ(→遠藤)

MFファンアラーノ(→永木)

MF荒木(→和泉)

FW聖真(→染野)

FWエヴェラウド

 

ベンチは、クォンスンテ・関川・永木・遠藤・和泉・松村・染野

 

雨の中の決戦となりました。

大雨に加え風も強かったので、観ている自分たちも大変でしたが、選手たちはもっと大変だったと思います。

この日の左サイドバックは、永戸ではなく杉岡をスタメンに。

相手の攻撃陣・・・特に、エゼキエウとドウグラスヴィエイラ対応で選ばれたのかもしれません。

 

前半の杉岡は、1対1で相手を突き放せず突破できない事が何度もありました。

こういう場面で突破できてれば、もう少し鹿島のペースになれた時間もあったのは間違いないと思います。

ただ、せっかくのチャンスなので気持ちが入っているのは伝わってきました。

そんな杉岡ですが、後半に入ると徐々に良くなってきましたね。

序列では明らかに永戸よりも下なので、今後の努力が大事になってきそうですね。

 

さて試合は、一瞬の間を見逃さなかった広島の浅野が一閃。

放たれたドライブシュートに、鹿島の新守護神が手を伸ばすが届かず・・・

痛い失点。

 

その後、前半では得点できず後半へ。

そして、その後半は完全に鹿島の時間でした。

まさに怒涛の反撃でした。

ただ、最後の所でどうしても広島を崩す事ができず、得点できません。

それを払しょくしたのは、覚醒した背番号13。

ペナルティエリア手前で鹿島が細かいパス回し。

そのスキを突いたエヴェラウドがゴール前へパス。

これに荒木が反応。

振り向きざまに右足を振りぬきゴール。

これで3戦連続ゴール。

オフサイドの可能性もあり、VARのチェックが入りましたが、無事にゴールが認められました。

 

さあ、このゴールで逆転への反撃の狼煙が上がりました。

どんどんゴールへの雰囲気が強くなっていきます。

たぶん川崎だったら逆転できていたと思います。

でも、川崎ではなく鹿島。

まだその力は無かったようです。

 

以前からですが、どうしても横パスに走ってしまうのが悪い癖。

もちろん仕方ない部分もありますが、やはり縦パスがもう少し欲しかったですね。

 

最大のハイライトは、終盤のエヴェラウドのヘッド。

「決まった!」

自分たちも含め、誰もがそう思ったハズです。

それがゴールから外れた時は、スタジアム全体が「ウワァァァァァァ!!!」っていう声と空気に包まれました。

あれが決まってれば、違う「ウワァァァァァァ!!!」だったんですけどね。

 

逆転の空気がずっと流れたままの試合終了のホイッスルは、かなり厳しい現実でした。

悔しさ全開でしたね。

 

でも!

雨に打たれ、冷たい風にふかれ、何度も「アァ!」とか「ウワァ!」とかありましたが、やっぱり楽しいですね。

 

とは言っても、そろそろ勝利の瞬間を目の前で見たい!

次は、3/21の名古屋戦に行きます。

そこで、観戦初勝利を!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~