次は勝利を生で見たい in カシマ・・・いざ行け広島戦! | FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

Jリーグ・鹿島アントラーズ・ブリオベッカ浦安・市川SC、他のスポーツなどについて毎日書いていきます!
勝利の原動力!今日も頼むぜ!そして共に戦おう!No,12アントラーズサポーター!
2024シーズンも楽しんでいきましょう!

自分はまだ、今シーズン生で勝利を見ていません。

 

今回の自分の中のテーマは「3」←この意味は・・・?

 

J1第4節

3/13 16:00キックオフ in カシマスタジアム

鹿島vs広島

湘南を倒し降格圏を脱した鹿島が、次に戦うのが広島。

開幕戦を落とし、ルヴァン鳥栖戦で勝ち勢いに乗りたかったところで第2節のG大阪戦が中止になり、でも先日の湘南戦は相手が悪かったとはいえ優位に試合を進める事ができ、鹿島が勝利。

original (1).jpgoriginal (1).jpg

そこでは、荒木のゴールと町田のゴールが目立ちましたが、前半の聖真はイイ動きをしていました。

original.jpg

聖真は誰もが認めるイイ選手なのですが、開幕戦は何となく中途半端な動きでハッキリ言ってイマイチでした。

本人も自覚していたのか、湘南戦では積極的に攻め込む動きを見せていましたね。

直接得点には繋がらず数字にもあまり表れてはいませんが、聖真の献身性と積極性はチームに必要ですし、この試合でもポイントと言えるかもしれません。

 

広島は、ルヴァンカップも含めてまだ無敗。

ただ、失点が少ないというわけではないので、鹿島としてもしっかり勝機はあると思います。

しっかり上に置いてけぼりを食らわないためにも、連勝といきましょう。

 

今シーズン、水戸とのプレシーズンマッチも含め、4試合行い3勝1敗。

自分が現地観戦したのは、唯一の1敗の開幕戦。

配信やテレビでは勝利を見ましたが、まだ生では勝利の瞬間を見ていません。

雨予報で絶好の感染環境とはいかなそうですが、勝ちが見られるなら・・・

 

さて、最初に書いたテーマの「3」

もったいぶりましたが、全く大した事はありません。(笑)

まずは、鹿島が勝ち点「3」を獲得するために応援を頑張る事。

そしてもう1つは、スタグル3つ食べるという事!

前回行った時は、何となくお腹一杯になり、2つしか食べられませんでした。

↓この2つ。

KIMG2410.JPGKIMG2419.JPG

今回は、しっかりと3つ食べてカシマスタジアムを楽しんできたいと思います。

 

食べて食べて食べて、そして勝つ!

これこそ最高のサッカー観戦だと思います。

KIMG2412.JPG

というわけで、行ってきます!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~