個人的ザ・ジャッジ~第36弾~・・・「ビジャレアルは、久保にとって最適なクラブなのか?」 | FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

Jリーグ・鹿島アントラーズ・ブリオベッカ浦安・市川SC、他のスポーツなどについて毎日書いていきます!
勝利の原動力!今日も頼むぜ!そして共に戦おう!No,12アントラーズサポーター!
2025シーズンも楽しんでいきましょう!

今シーズン、久保はマジョルカからビジャレアルへ移籍しましたね。

将来のレアルマドリード復帰を目指して、マジョルカからステップアップという形でビジャレアルへ移籍しましたが、このビジャレアルは久保にとってベストな選択だったのでしょうか?という話。

 

個人的ジャッジは

「是」

です。

 

FC東京でブレイクした久保、レアルマドリードへ移籍しレンタルでマジョルカへ移籍しました。

久保が所属した2019-2020シーズンは、久しぶりの1部での戦いでした。

加入当初は上手くいきませんでしたが、途中からスペインリーグにも慣れ、活躍できるようになりました。

完全にマジョルカの中心選手になりましたね。

ただ、レベル的に久保にとって物足りないチームであった事は明らかでした。

それでも、プロとしてのスペインデビューとして考えたら悪くないチームだったのかなと思います。

久保の活躍空しくマジョルカは2部に降格。

 

退団が決まり、何処のチームに移籍するのかが注目でしたが、最終的にビジャレアルへ移籍。

黄色いユニフォームも似合ってますね。

さて、そのビジャレアルは久保にとって良い選択なのかという話ですが、実力的に見れば合ってると思います。

マジョルカはしばらく2部でしたが、ビジャレアルは2000年代で見ると1度だけ2部にいましたが、他は1部に所属。

そして、そのほとんどを1桁順位で終え、さらにヨーロッパリーグやチャンピオンズリーグに出場する事も。

レアルマドリードやバルセロナのようなビッグクラブではないですし、優勝できるかと言ったらそれは厳しいかもしれません。

でも、上位争いに参戦できていますし、今シーズンもヨーロッパリーグに参加できるという事で、ステップアップという意味で最適ではないでしょうか。

ちょうどイイというより、しっかり頑張らないとスタメン取れないぐらいだと思うので、日本を代表する選手として頑張って欲しいと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~