Jリーグの再開が正式決定・・・さあ、準備期間の始まりだ! | FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

Jリーグ・鹿島アントラーズ・ブリオベッカ浦安・市川SC、他のスポーツなどについて毎日書いていきます!
勝利の原動力!今日も頼むぜ!そして共に戦おう!No,12アントラーズサポーター!
2024シーズンも楽しんでいきましょう!

昨日、今シーズンのJリーグの再開が正式に決まりましたね。

 

まずは嬉しい限りです。

 

~再開日~

J1:7月4日(土)

J2&J3:6月27日(土)

※細かい日程と対戦カードは、6月15日に発表。

 

村井チェアマンは

「今日日程が確定しましたので、これから対戦相手の検討・シミュレーションに入ります。

考え方としては、なるべく長距離移動を伴わないような日程を組んでいくことが必要かなと認識しています。

最初の数節は、地域間の大幅な移動がないようにしていきたいです。」

「J1、J2、J3と既存のカテゴリを変える予定はありません。

マッチメイクをするうえでそのあたりを考慮しながら検討していきます。

グループ分けを変えるなどといったことは考えていません。」

とコメントしています。

長距離移動による感染リスクを減らすために近隣チームとの試合にはなりますが、言われていたグループ分けは無いようですね。

そして、選手全員2週間に1度のペースで、PCR検査の実施。

もし、ここで感染者が判明したら、次の対戦予定のチームは試合が出来なくなりますし、直前に対戦したチームは濃厚接触扱いになると思うので、結局成立させる事が出来なくなので、また中断の可能性が出てきます。

 

これはサポーターにも言える事で、観客を入れるようになった後でそこから感染者が出たら、また無観客に戻りかねません。

それだけは避けないといけません。

絶対に感染しない事。

これに尽きます。

 

さあ、再開が決まりました。

応援に向けて準備期間に突入です!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~