今回もスタグルをしっかり堪能。
いつもは2階コンコースのスタグルを食べていたのですが、この日は4階コンコース(2階ゴール裏のコンコース)にも行き、新たな発見も。
スタジアムに着き、待機列で待ってると上にしかおが登場。
「オイオイアントラーズ」でみんなを盛り上げてくれました。
入場し、席を確保。
今回はここから。
少し休憩しコンコースへ行くと、しかおが早速ファンサービス。
写真は、いったん下がるところ。
その他、毎年行われている人権運動のブースがありました。
そこには、選手たちがいじめに対してのコメントを書いた色紙が展示。
レアンドロが他の選手と比べて長かったのと、クォンスンテの字がやたら小さかったのが印象的でした。
さて、スタグルへ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~今節のスタグル~
・ねぎ塩カルビ丼
販売店:まるだい
価格:500円
やはり写真とは違いましたが、たしかにねぎ塩カルビ丼でした。
写真と違い、上にねぎは乗ってませんが、その代わり紅ショウガとかいわれが乗っています。
味は、お肉が柔らかくサッパリした味付け。
いくら食べても飽きない美味しさです。
・ジャンボつくね
販売店:茨城物産展
価格:300円
その名の通り、予想以上に大きくズシッとくるつくね。
これは初めて食べました。
食べてみると、やわらかく身がフワフワ。
大きく、持っても重いにも関わらず、どんどん食が進みます。
本当に美味しいので、絶対に食べた方がイイと思います。
・ローストビーフ重
販売店:くりやカフェ(4階コンコース)
価格:500円
ローストビーフがしっかり乗ったボリュームのある一品。
自分でねぎとわさびを追加できるので、たっぷりのねぎとわさびを投入。
ちょっとわさびを付けすぎたので、「うぅぅぅ~~~」ってなりましたが、ローストビーフにしっかりマッチしクセになる美味しさです。
こちらもお肉が柔らかく、サッパリとした味で食べやすくなっています。
適量ですし、価格も500円と安価なので、4階コンコースへ行った時はぜひ。
・アイスレモネード
販売店:鹿島手羽屋
価格:300円
酸っぱさもありながら、サッパリもしてる飲みやすいレモネード。
名前は日本風ですが、店主はブラジルの方。
これのアルコールバージョンもありますが、車なのでこちらを購入。
とてもサッパリしていて、スタグルを堪能した後に飲むと、口の中もサッパリします。
過去に飲んだ事のあるレモネードとは少し違う感じの味で、これはこれでアリだと思います。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今回、座る場所を求めてたまたま4階コンコースへ行ってみました。
もちろん店舗数は少ないですが、2階コンコースには無いスタグルもありますし、正直こちらだけでも充分堪能できます。
ちなみに、上の鹿島手羽屋さんですが、お菓子系の物もありますし、「あれも食べたいしこれも食べたい」となるので、1度行ってみてはいかがでしょうか。
チームコールが聞こえてきたので、下を見ると選手バス待ちの場面でした。
それが終わると、しかおコール。
大人気です。
その後、席へ戻り応援開始を待ちました。
コンコースではミーティングが行われ、綺世の新チャントが披露されました。
長谷川チャントを引き継いだ形になっているので、各自で確認してみて下さい。
さて、選手が出てきて練習が始まると、両チームの応援も始まりました。
札幌サポーターの皆さもゴール裏を半分近く埋めてくれるほど来てくれ、熱い応援を選手に送っていました。
入場した後、両キャプテンによる人権に関するスピーチ。
鹿島にとっては、1試合1試合が全て大事になってくる試合。
その札幌戦が始まりました。
観客動員数は、19314人。
思ったよりも来たなというのが正直な感想です。
盛り上がりましたが、結果は1-1の引き分け。
勝ちたかったですが、内容を考えれば妥当な結果かもしれません。
残念です。
挨拶に来た選手たちへはチームコールが送られました。
とにかく切り替えて次のC大阪戦に向かわないといけません。
とにかく全勝を目指して、最終節まで突き進みましょう。
お疲れ様でした。
地元に着き、一緒に帰った友達とお疲れ会。
イヤ~、今回は本当に疲れました。
札幌サポーターの皆さん、遠いカシマまでありがとうございました。
来シーズンもまたお待ちしています。





























