下位の混戦と上位の混戦が熾烈な今、その中から少しでも抜け出したいと思ってるのは、両チーム立場は違えど同じだと思います。
J,屈指の強豪同士の戦い・・・青黒vs深紅。
J1第14節
6/1 19:00キックオフ in パナソニックスタジアム吹田
G大阪vs鹿島
昨シーズン、宮本監督に代わり怒涛の連勝をしたG大阪でしたが、今シーズンはスタートダッシュに失敗。
下位に甘んじています。
なかなか調子が上がりませんでしたが、ここにきて少しずつ復調の兆しが見え始めてきました。
公式戦3戦連続で無失点に抑えるなど、守備陣が安定してきたようですね。
その復調してきた雰囲気を途切れさせないためにも、この鹿島戦は少なくとも敗戦だけは避けたいところではないでしょうか。
鹿島は、前節の鳥栖戦で最後の最後に決められてしまい、痛い敗戦を喫しました。
金崎とチョンスンヒョンの古巣対決で盛り上がりを見せたと思いますが、鳥栖をさらに勢いづかせる結果になってしまいました。
どうしても波に乗り切れない展開が続きますね。
下位相手に取りこぼす事が多い鹿島。
なるべくそういうのを少しでも減らしていかないと、優勝が遠のいていきます。
G大阪とはいえ、下位に沈んでるチーム。
鹿島としては、連敗は避けないといけません。
でも、鹿島にとってポジティブな事もあります。
それは、吹田スタジアムで公式戦まだ負け無しという事。
まさにホーム。(笑)
この相性のイイ吹田スタジアム、今回もその相性の良さを発揮させてもらいましょう。
ハッキリ言って、FC東京がこのまま独走するとは思えません。
むしろ、復活した川崎の方が厄介。
何とか、上位に食らいついていって欲しいと思います。
現地観戦する皆さん、託します!




