試合観戦記☆鹿島編:vs山東魯能~試合以外編~・・・ACL勝率100%継続! | FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

Jリーグ・鹿島アントラーズ・ブリオベッカ浦安・市川SC、他のスポーツなどについて毎日書いていきます!
勝利の原動力!今日も頼むぜ!そして共に戦おう!No,12アントラーズサポーター!
2024シーズンも楽しんでいきましょう!

この日は、平日のナイターの試合だったので、急いで仕事を終わらせカシマへ向かいました。


この試合で天国か地獄か決まるので、仕事中も気持ちは試合の事でいっぱいでした。


今回の装備はコレ。

1558687664420.jpg 1558687675539.jpg

昨シーズンからACLの試合観戦(スポーツバーも含む)では、勝率100%のユニフォームを装備。

そして、タオルマフラーはもちろんACLチャンピオン仕様!

さらに、先日の松本戦の際に鹿島神宮で書いてもらった御朱印も持参し、突破に向けて万全の装備で試合に臨みました。

1558687692555.jpg


待機列の到着し少しすると、しかおがファンサービスでこちらにやってきました。

1558687717109.jpg

通常の週末開催ほど人が多いわけではないので、並んでないサポーターも含め、1人1人丁寧に対応していました。

暑い中、お疲れ様です!

ちなみに、インファイトからバカにされてガッカリしながら去っていく姿ではありません。

1558687702360.jpg

和気あいあいと交流をし、次に向かっていく姿です。

撮ったタイミングが悪く、そう見えてしまっています。(笑)


さて、開場し席を確保。

今回もここから。

1558687734240.jpg 1558687808822.jpg 1558687826815.jpg


そして、コンコースへ。

歩いてると、ちょうどバス待ちが終わったらしく、しかおの撮影会が始まりました。

1558687836558.jpg 1558687848395.jpg 1558687870804.jpg

カッコイイですね。


では、スタグルへ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~今節のスタグル~

・オムソバ

1558687924433.jpg 1558687893443.jpg 1558687882665.jpg

価格:600円

販売店:かしまメティエ

焼そばをふわっとした卵で包んだ一品。


焼そばをフライパンで炒め、その上から卵を落とすという調理を、注文してから行うので、いわゆる出来たてです。

そのため、卵がふわふわで、味を満喫できます。

上にかかってるマヨネーズがいいアクセントになっていて、2個3個ペロッといけます。

オススメです。

ホームエリアの端に位置しているので、少し歩かないといけませんが、ぜひ1度行ってみて下さい。


・6.りょうちんサワー(ノンアルver)

1558687962033.jpg 1558687953128.jpg 1558687934264.jpg

価格:400円(アルコール入りは500円)

販売店:寺田屋八兵衛

「カシマアントラー酒」の中の永木バージョン。

選手の名前をもじったのがカシマスタジアム名物の飲み物。

オレンジサワーのノンアルバージョンなので、いわゆるオレンジジュース。


甘くて飲みやすい一品。

りょうちんサワーはオレンジサワーで、自分は車なのでそれのノンアルバージョンを飲みました。

ノンアルでもこれだけ美味しいので、アルコール入りのも充分美味しいと思います。

でも、基本車で来るので、自分は飲めませんが・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


スタンドに戻ると、コンコースでサポーターズミーティングが始まりました。

そして、ロールが始まり、その声がどんどん近付いてきます。

ACLでは恒例の歌いながらスタンドへの行進です。

先頭には、しかおがいます。

1558687971055.jpg


さあ、選手の練習が始まりました。

改めて、応援開始です。

1558687979830.jpg 1558687988822.jpg


平日ナイターにも関わらず、たくさんの山東魯能サポーターが来ています。

1558688007230.jpg

さすが中国、熱いですね。

ようこそカシマへ。


さきほど買った、りょうちんサワー(ノンアルver)を飲みながら応援。

1558688015285.jpg

かなり冷たく、どんどん寒くなってきますが、雰囲気も良く楽しいです。


両チームのスタメン発表が始まり、もうすぐ決戦の時。

1558688022827.jpg 1558688030413.jpg 1558688037323.jpg

絶対に負けられない戦いが始まりました。


結果は、伊藤翔の2ゴールで逆転。

1558688062511.jpg

スタジアムが歓喜に酔いしれます。

1558688069523.jpg

最高ッス!


勝ったあとのスタジアムは、より一層キレイに見えますね。

1558688077416.jpg

翌日、始発で仕事に向かったのですが、朝からテンションが上がって仕事も順調に進みました。

決勝トーナメント1回戦でいきなり広島との対戦が決定。

ホームでの試合には自分も行きます。

まずは、広島を倒してベスト8に進みましょう!


お疲れ様でした。


山東魯能サポーターの皆さん、遠いカシマまでありがとうございました。

1558688055479.jpg

機会があったら、また熱い試合をしましょう。