試合観戦記☆市川SC編:vsJSC CHIBA・・・満喫、暑さに負けそうになったグラスポ観戦! | FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

Jリーグ・鹿島アントラーズ・ブリオベッカ浦安・市川SC、他のスポーツなどについて毎日書いていきます!
勝利の原動力!今日も頼むぜ!そして共に戦おう!No,12アントラーズサポーター!
2024シーズンも楽しんでいきましょう!

熱い中の戦いでしたが、消化不良のドローという結果に・・・


熱中症明けからのカシマ観戦に続いてのグラスポ観戦、暑くて少々キツかったですが、満喫できました。


千葉県1部リーグ第2節

5/19 14:30キックオフ in 船橋法典公園グラスポ

JSC CHIBA 1-1 市川SC


初めてのグラスポ観戦。

地図で調べたら、何とか自転車で行けそうだったので、自転車で向かう事に。

1558332182458.jpg

途中2度ほど道を間違えながらも、約30分ほどで到着。

1558331900935.jpg

ここには、サッカー場の他にテニスコートが2ヶ所、野球場が1ヶ所あるなど、思ったよりしっかりとした施設でした。

1558331910343.jpg

到着すると、1試合目が始まっていました。


この日は、他に2試合行われたので、計3試合を観戦。

1試合目

船橋FC vs C.G.U(中央大学2ndチーム)

1558331918073.jpg 1558331925936.jpg


2試合目

中央大学perruche(中央大学3rdチーム) vs 京葉銀行

1558332047046.jpg 1558332057743.jpg


3試合目

JSC CHIBA vs 市川SC

1558332116562.jpg 1558332124143.jpg


1試合目は、C.G.Uの劇的なロスタイム弾でドロー。

これで、船橋FCは2試合連続でロスタイムに失点しドローという結果に。

2試合目は見応え充分な内容で、中央大学perrucheが勝利。

3試合目は、暑さもあり消化不良な内容で勝敗付かず、0-0のドロー。

1558332162100.jpg

というわけで、2試合目が終わると早速市川SCの応援準備。

コールリーダーのむーさんが持ってきた横断幕の設置。

1558332073033.jpg 1558332085426.jpg 1558332109500.jpg

Jリーグに負けないカッコ良さです。


スタンドには屋根があるので、日が当らず熱中症明けの自分にとっては本当に助かる環境です。

1558332130804.jpg

仮に雨が降ったとしても、これなら心おきなく応援・観戦できますね。


本当は声出し応援をしたかったのですが、体調を考慮し今回は手拍子や借りた旗を振ったりに留めました。

千葉県リーグとしては、たくさんの人が観戦。

市川SCを応援している人の方が多かったように感じました。

なかなかの盛り上がりを見せるも、結果はドロー。

1558332148580.jpg 1558332172894.jpg

チャンスもあっただけに悔しいですね。

早く、令和初勝利に期待しています。


選手・観戦した皆さん、お疲れ様でした。