今シーズン、リーグ戦でやっとアウェイ2勝目となりました。
そして、同じくリーグ戦でセルジーニョがようやく初ゴール!
J1第11節
5/12 14:03キックオフ in ノエビアスタジアム
神戸0-1鹿島
(鹿)
17'セルジーニョ
今節のスタメンは
GKクォンスンテ
DF永木
DF犬飼
DFチョンスンヒョン
DF安西
MF三竿
MFレオシルバ
MF白崎
MFレアンドロ
FW聖真
FWセルジーニョ
ベンチは、曽ヶ端・町田・遠藤・充孝・安部・金森・伊藤
充孝がケガから復帰し、今シーズン初出場を果たしました。
そして、チョンスンヒョンが約2ヶ月ぶりの出場。
続々とケガ人が戻ってきてますね。
神戸は、ここまで監督が代わりましたが好転せず、5連敗という状況で鹿島戦を迎えました。
試合は、実際観に行った神戸サポーターの話だと、「全員が、攻撃・守備に関してのコンセプトを理解できておらず、まとまりが無い。」との事。
ただ、鹿島はそういう不調の相手に意外に負けるという傾向にあったので、少し不安はありました。
神戸ほどではないですが、こちらもなかなか安定した戦いぶりを見せられていない状態。
でも!
今回は、前半にセルジーニョのゴールで先制点をゲットし、そのまま完封勝利となりました。
それにしても、白崎からのロングパスをダイレクトに打ったシュートは見事でしたね。
威力はありませんでしたが、上手くループ気味になりゴールキーパーにとっては、ノーチャンスのゴールだったと思います。
このゴールで、今シーズンのリーグ戦初ゴール。
ACLでは量産していますが、リーグ戦ではなかなかゴールできなかったので、これが良いキッカケになる事を期待します。
チョンスンヒョンが久しぶりに復帰した試合でしたが、しっかり相手に得点させなかった事は自信に繋がったのではないでしょうか。
頼もしい存在が帰ってきましたね。
町田もさらに頑張らないといけませんね。
後半途中に絶好機を迎えますが、それを決められてればもう少し楽な展開になったかもしれません。
そういう意味では、チームとしてまだの部分が多いのでしょう。
でも、勝った事は事実。

この勝利で、5位まで戻れました。
何とか上位に付いていけてる状態。
今は、とにかく他の事は考えずに、目の前の試合に全力で臨むのみですね。
現地観戦組の皆さん、お疲れ様でした。
勝ち点3というお土産ありがとうございました!







