鹿島の20冠記念イベント&必勝祈願に初めて行ってきました。
まさに充実した1日になりました。
3回に分けて投稿していきます。
今回は、優勝パレード編。
鹿島仲間2人との計3人で行きました。
開始は10時半だったのですが、事前に9時ぐらいに到着がベターという事を聞いたので、それぐらいを目安に行きました。
無事に鹿島神宮駅に到着。
駅近くの駐車場に車を止め、そこから会場へ。
そこまで来ると、のぼりが出ていたり、すでにサポーターたちが集まっていました。
選手たちは、この商工会議所から出発。
しばらく待ち時間が近づいてくると、どんどん人が増えてきて、鹿島神宮の方まで人が。
そこに選手バスとスタッフたちを乗せたバスが来ました。
時間になり、選手たちが出てくると優勝パレードが始まりました。
先頭には、ACLのトロフィーも。
選手たちが鹿島神宮まで練り歩いていきます。
見に来た人たち、みんなが写真を撮ったり、歓声を上げたり走ったり、とにかくスゴイ盛り上がりです。
その後ろには、インファイトのみんなが旗を持ちロールを歌いながら付いていきます。
なかなか圧巻の光景です。
ゆっくり進み鹿島神宮へ到着。
そのままチームは本殿へ。
そこで必勝祈願。
ちょうど、自分たちは途中で進めなくなってしまったため、遠くから隙間をぬうようにして見るのみになってしまいました。
それでも、辛うじて永木や充孝など数人が見えました。
必勝祈願が始まると、厳かな雰囲気に包まれました。
鹿島の神が舞い降りてるかのようにも感じます。
必勝祈願が終わると、商工会議所へと戻ります。
先頭の遠藤がACLのトロフィを持っているのですが、それをサポーターにも触らせてくれました。
本物のトロフィーで普段は触れる物ではないので、感動も覚えました。
そのまま、遠藤の後ろの選手たち・・・優磨やクォンスンテなどとハイタッチ。
テンション上がります。
選手たちは、そのまま商工会議所へとゆっくりと向かって行きます。
自分は、そのまま急いで商工会議所まで戻り、何とかそこでの優勝報告会が見られる位置を確保。
そこでの優勝報告会では、サプライズも待っていました。
・・・優勝報告会編へと続きます。





































