今節の勝利は、若武者にとって自信になったハズ。
おかげで、しっかり主力を休ませる事が出来ましたね。
J1第31節
10/31 19:03キックオフ in カシマスタジアム
鹿島1-0C大阪
(鹿)
52'小田逸稀
ACL決勝に向けて主力を温存した鹿島が、主力のC大阪を撃破!

これは、今後にとっても大きな勝利となりましたね。
今節は、水原三星戦から9人を入れ替えて臨みました。
ちなみに、ベストメンバー規定には引っかからないのか心配ですが・・・
鹿島のスタメンは
GKクォンスンテ
DF小田
DF犬飼
DF昌子
DF町田
MF小笠原
MF永木
MF久保田
MF田中
FW山口
FW金森
ベンチは、曽ヶ端・大伍・脩斗・安西・三竿(健)・聖真・優磨
クォンスンテや昌子はいますが、完全に主力を温存し若手主体で臨みました。
ただ、来シーズンのACLの出場権を確保するためには勝利が必要。
しっかり小笠原がキャプテンとしてチームを引っ張りました。
試合は、後半に永木のコーナーキックから小田がヘディングでゴール。
鹿島に加入後、初得点を記録。
小田、おめでとう!
守備陣の頑張りもあり、C大阪の攻撃をゼロに抑えての勝利。
この勝利で暫定3位に浮上。
ただ、土曜と日曜に残りの試合が行われるため、たぶんすぐに3位から落ちるとは思うので、全く安心は出来ませんね。
さて、これでACL決勝に向けて主力が休めました。
ケガ人も多く、さすがに万全ではありませんが、イイ状態で臨めそうです。
安部もU-19から帰ってきました。
負傷という話もありますが、出場するなら持ち前のスピードでペルセポリスを切り裂いて欲しいと思います。
決勝まで、あと2日。
選手と共にサポーターもしっかり準備していきましょう!

