鹿島神宮の国宝が出陳してるから勝てないのか?・・・もう、長崎戦は落とせない! | FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

Jリーグ・鹿島アントラーズ・ブリオベッカ浦安・市川SC、他のスポーツなどについて毎日書いていきます!
勝利の原動力!今日も頼むぜ!そして共に戦おう!No,12アントラーズサポーター!
2025シーズンも楽しんでいきましょう!

オリジナル10の優勝経験チームが苦戦を強いられている今シーズンのJ1ですが、鹿島もしっかりそれに巻き込まれてしまっています。

もし、今日の試合を落としたら、もう終わりです。


J1第12節

5/2 19:00キックオフ in カシマスタジアム

鹿島vs長崎


現在15位の鹿島。

降格圏がすぐ後ろまで迫ってきています。


前節の横浜FM戦では、守備がハマらず3失点。

あまりプレッシャーにも行かず、相手にイイようにやられてしまいました。

完全に機能不全に陥っています。


対する長崎は、今シーズンが初J1ながら、一時は4連勝し9位まで順位を上げるなど、開幕前の予想を覆す躍進を見せています。

勝った相手も、鹿島は名古屋・G大阪・鳥栖と現在の下位3チームに対して、長崎は清水・G大阪・柏・磐田とG大阪以外は自分より上の順位にいるチーム。

侮れない相手と言えます。

もし、鹿島が相手という事で、失う物は何も無いという姿勢で向かってこられたら、今の鹿島が対応できるか不安ですね。


実力や実績でいえば、もちろん鹿島の方が上。

それだけに、しかもホームで負けるような事があったら、もう終わりと言ってもイイかもしれません。


タイトルにも書きましたが、鹿島神宮の国宝「直刀」が奈良県の国立博物館に出陳しています。

そのせいで、鹿島が勝てないんじゃないかとまで言われ始めてしまいました。

期間は6/10までということで、中断期間に入るまで返ってこないだけに、それまで勝てないなんて事も・・・


5/5には浦和戦が待ってるので、できればその試合の前に勝って、勢いに乗りたい所ではありますが、今は先の事は考えずとにかく目の前の試合で勝つという事だけ。


勝利を願い、現地観戦する人に魂を託します。

頼みます!