ケツに火がつき、崖っぷちの鹿島・・・日産で勝利をあげられるか。
とにかく勝つ鹿ない!
J1第11節
4/28 19:00キックオフ in 日産スタジアム
横浜FMvs鹿島
今シーズン絶不調の両チーム。
15位の横浜FMと14位の鹿島の戦い。
横浜FMは、守備が上手くいってないのか、ここまで17失点で上から2番目の多さ。
一方の鹿島は、得点数8でリーグ最下位と攻撃が上手くいっていません。
そのうち金崎が5得点と半分を占めています。
他にゴールしたのは、優磨の2得点と永木の1得点。
逆に言えば、金崎を抑えれば、鹿島の攻撃力は半減すると言ってもイイかもしれません。
ここで頑張らないといけないのは、聖真や充孝などの2列目の攻撃陣。
ここまで全くイイ所が無いだけに、奮起が急がれます。
相手のあるスポーツではありますが、今は相手の事を考えるというよりは、自分たちの中に広がるいろいろなモヤモヤを晴らしていかないといけません。
前節の神戸戦では、圧倒的に攻めながら1得点に終わり、引き分けという結果になりましたが、次に繋がったという感触を得たようです。
少しずつではありますが、良くなってるといった事を内田も話しています。
Jリーグ創設から切磋琢磨してきた名門同士の戦い。
本当は、上位対決できれば良かったのですが、状況が状況だけに「オリジナル10対決」というのを楽しんでる余裕はあまり無いですね。
今回も昨シーズン同様スタジアムを暗転する「トリコロールギャラクシー」を実施。

鹿島は、このイベントがある試合で勝てていないだけに、今回こそはこの光を払いのけたいところ。
鹿島に必要なのは「勝利」。
内容よりもとにかく結果。
サポーターは、選手とピッチで一緒に戦う事は出来ませんが、スタンドから全力で声を出し選手にパワーを送ることは出来ます。
むしろ、それが仕事であり義務。
アウェイではありますが、日産をジャックし圧倒的な雰囲気を作って、試合終了後にみんなで笑いたいですね。
勝利の原動力、今日も頼むゼ、そして共に戦おう!



