ポドルスキーとハーフナー日本来襲!
神戸がリーグ後半戦の主役になれるのか!?
神戸
FWポドルスキー(←ガラタサライ)背番号10
FWハーフナーマイク(←ADOデンハーグ)背番号9
いよいよ入団会見も行われ、正式に神戸加入が決まりましたね。
この2人が加入した事で、地上戦も空中戦も一気に戦力アップ。
対戦するチームにとっては、まさに脅威とも言えます。
ポドルスキーは、2年半契約で年俸9億6千万円とも言われています。
フォルラン以来のビッグネームですし、ドイツ代表での活躍は誰もがご存じの通り。
期待が高まりますね。
そして、もう1人はハーフナーマイク。

ハーフナーは、年俸7千万で同じく2年半契約。
フィテッセ(オランダ)→コルドバ(スペイン)→ヘルシンキ(フィンランド)→デンハーグ(オランダ)と海外4クラブを渡り歩き、ほとんどのチームで活躍。
今回、満を持して日本にやってきます。
ポドルスキーは、突破力と右足から放たれる強烈なシュートが持ちアジアの地上戦タイプ。
ハーフナーは、高さでで強さを発揮するパワープレーに適した空中戦タイプ。
神戸は、現在9位で20得点と、残留争いをしているチームを除いた中では最も少ない得点数。
攻撃力が売りだったチームだけに、この部分の強化と修正は急務ですね。
そして、これをクリアすべく入ったスーパーな2人。
もし、この2人が力を発揮しチームとして機能した時、「優勝」の2文字は神戸に向かっていくかもしれませんね。



