浦安勝利!
これで、自分の試合観戦2days、2連勝!\(^o^)/
JFLセカンドステージ第9節
9/18 13:00キックオフ in 柏の葉総合公園競技場
ブリオベッカ浦安3-1ヴァンラーレ八戸
(浦)
13'田中俊哉
30'竹中公基
90'池田晃太
(ヴ)
86'村上聖弥
浦安サポーターの方から、八戸は浦安にとって格上の相手だという事を聞いていました。
今回は、どこかで勝つのは難しいかなと思いながらの観戦。
両チームの応援がぶつかり合う中、キックオフ!
八戸は、スタートから飛ばしてきます。
浦安がボールを持つと、即座にプレッシャーを掛けてきて、ボールを奪いに来ます。
事前に強いと聞いていたのもあるかもしれませんが、動きを見てると、これは勝つの大変だなと感じました。
でも、先制したのは浦安!
前半13分、ボールを持った田中が、ペナルティエリア付近でフェイントで相手をかわし、左足を一閃!
これがゴールネットに突き刺さり、浦安先制!
この見事なゴールに、一瞬の驚嘆の後に歓喜。
周りのサポーターたちとハイタッチ!
田中のチャントとコールをし祝福。
正直、先制できるとは思ってませんでした。
そして、前半の内に追加点を取れるなんて・・・
前半30分、こぼれ球を拾った竹中が、左足を振り抜くと、キーパーが伸ばした手とゴールポストのわずかな隙間を通り、ゴールイン!
またも歓喜!
浦安はゴールすると、タオルマフラーを回して、某テーマパークの某パレードをモチーフにしたチャントを行います。
浦安らしくてイイなと思います。
前半35分、上松が頭を強打してしまいます。
しばらく起き上がれませんでしたが、幸いにして切って出血しただけで済んだようなので、頭に包帯を巻き出場。
前半はそのまま終了し、最高の状態でハーフタイムに入りました。
でも、まだ安心はできません。
2-0というスコアは、サッカーで最も危険なスコアと言われてるので、楽観はありませんでした。
後半が始まると、少し八戸の勢いが落ちてきました。
やはり、前半飛ばしたのが、影響していたのかもしれません。
何度かピンチになりますが、最後の所で踏ん張ります。
そのまま時間が経過し、このまま完封したいと思っていたのですが、後半41分でした。
キーパーとDFの連携ミスから失点。
「無失点できねぇな~。」と浦安サポーター。
今シーズン、失点試合が多いようです。
スコアが2-1になり、そこからは同点にされる不安に包まれながらの応援に。
でも、その不安をすぐに払拭してくれたのが、交代で入った池田。
後半45分、同じく交代で入った新加入のコ・キョンテのクロスに池田がヘディング!
これが決まり、とどめの1発。
嬉しいよりも先に、安心が来ました。
ロスタイムが経過し、試合終了。
浦安が3-1で勝利!
最後に失点したのはいただけないかもしれませんが、でも勝つ事が1番だったので良かったです。
竹中がゴール数を16に伸ばし、得点王の座をキープ!
チームの順位もセカンドステージ10位、年間順位では2桁順位を脱し、9位に浮上。
残り6試合、1試合でも多く勝って、1つでも上に行きたいですね。





