ミラクル逆転劇・・・チャンピオンシップ1st! | FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

Jリーグ・鹿島アントラーズ・ブリオベッカ浦安・市川SC、他のスポーツなどについて毎日書いていきます!
勝利の原動力!今日も頼むぜ!そして共に戦おう!No,12アントラーズサポーター!
2024シーズンも楽しんでいきましょう!

こんな展開、誰が予想していたでしょうか。


まさに、チャンピオンシップに相応しい大盛り上がりな試合でしたね。

Jリーグチャンピオンシップ1stレグ

12/2 19:35キックオフ in 万博

G大阪2-3広島

(G)

60' 長沢 駿
81' 今野 泰幸


(広)

80' ドウグラス
90+1' 佐々木 翔
90+6' 柏 好文


試合は後半に一気に動きました。

後半15分、広島のミスからG大阪が先制。

さすが、準決勝で浦和を倒して勝ち上がっただけに、勢いづいてますね。


でも、年間1位の広島がこのまま許す事はしませんでした。

後半35分にドウグラスのヘッドで同点に。


直後に、G大阪は追加点を決め、広島の追跡から逃れようとします。


後半43分に、暴力行為でG大阪のオジェソクが1発レッドで退場となりました。

すぐに宇佐美を下げ、米倉を投入し守備の安定を図りましたが・・・

これが、悪夢の始まりでしたね。


そのまま試合は後半ロスタイムへ。

G大阪としては、負けない戦い方に入っていたんじゃないでしょうか。

それを広島は逃がしません。


ロスタイム1分、広島の佐々木のヘッドで同点に。

この佐々木は、今シーズンリーグ戦ではノーゴールでした(ナビスコカップでは1ゴール)。

そして、初ゴールがこのチャンピオンシップ!

持ってますね。


ここまでは、たまに見かける展開ですね。


たぶん、「このまま引き分けか。」と思った人が多かったと思います。

でも、最後の最後に劇的な瞬間が待ってましたね。


ロスタイムも目安の5分が過ぎたロスタイム6分でした。

もうラスト○プレーという時でしょうか。

左サイドからのクロスに、最後は広島の柏が一閃!

これがゴールに突き刺さり、広島が大逆転!

そのまま広島が勝利。

まさにミラクル逆転劇ですね。


G大阪としては、心が折れかかる敗戦ではないでしょうか。

それに、この試合が万博でやる最後の試合だったので、最後は勝利で飾りたかったでしょうね。

逆に、広島はこの勝利で一気に勢いづいたと思います。


G大阪は、2ndレグで2点差以上の勝利が必要となります(たぶん)。

2日で立て直すのはかなり難しいかもしれませんが、もうやるしかありません。


一方の広島は、年間1位のプライドにかけて、この勢いのまま絶対に勝って優勝したいところ。

でも、2ndレグでは、目の色を変えて襲いかかってくるであろうG大阪を抑えるのは、そう簡単じゃありません。


12/5の2ndレグで全てが決まります。

2ndレグも、今回のような激しいバトルを期待したいですね。